いつもありがとうございますおんぷ
化学調味料は一切使わず
糀の調味料で簡単!美味しく作る
少人数制の料理教室を開催してます

mommy’sキッチンですニコニコ
(マミズキッチン)

昨日はお教室ではなく、
久しぶりに違うお仕事にゃ
料理教室講師をして下さる先生の
フォローのお仕事でした。

イタリアンレストランのシェフが講師なので、当然、満員御礼。
来られてる皆さんの気合いも相当な感じニコニコ

時期なので、メニューはクリスマス柊の、おもてなしメニューキラキラ

その中のメニュー
能登豚の塩釜焼き

簡単なのに、すごく柔らかくて、ジューシー美味しかったですチュー
みなさんも失敗無く出来てましたニコ
その他にも野菜のポタ

ポタ?え

て思ってたら、ちゃんと説明してくださってました。

ポトフ➡️ポタ➡️ポタージュ
になるのだそう。
勉強になりましたラブ

塩釜焼きがあんまりに美味しかったので、帰りに牛モモ買って牛の塩釜焼き作ってみましたラブ

美味しく出来ましたチュー
が、まだ完璧ではないショボーン
もう少し加熱時間押さえてもいいのかな?と思いました。
また、リベンジしますうう

野菜のポタはじゃがいもだけで作りましたが塩糀入れてみたら、甘みもあって更に美味しくなった口笛

手作りのゆず胡椒添えて食べたら
メーーッチャ美味しかったです。

ランチに行くのも勉強になりますが、プロの講師が先生の時のお仕事もすごく、勉強になりましたおねがい

なんだか幸せ気分デレデレキラキラ