無事、事業報告会も終わり、今期がどんどん進みます・・・!! | 平安堂を運営する ㈱宣美 経営企画室長 梅澤拓真

平安堂を運営する ㈱宣美 経営企画室長 梅澤拓真

平安堂・さくら平安堂を運営する中、今後の経営方針、ネット事業、日々の業務、出店計画、店舗の情報発信、などブログ・ツイッターを通じて伝えられる限り情報発信いたします!

お疲れ様です。平安堂・さくら平安堂を運営する
株式会社宣美 経営企画室長 梅澤拓真です。

4月16日は弊社全店舗の店長・エリアマネージャー
及び本部スタッフが一同に会する事業報告会&店長会でした。
総勢90名超、ここまで集めるのは1年に1回ですので
こちらも準備に気合が入ります。

準備期間は例年同じように数字分析に帳票のまとめと、
終日パソコンでエクセルとの格闘でした
ただ数字の話しばかりだと、面白くないので
要点をまとめて話しますが
見極めなくてはいけない部門はしっかりと追及します。
わかりやく説明するのに苦労します。

報告会ではこちらから色々と方針や情報を発信しますが
会社としては現場のスタッフと直接会えるということに
たくさんのパワーももらい、
また今期頑張らなければという気にさせて頂いています。

今期の方針としては
昨年から仕込んできた
部門単位に細かく落とし込んだ既存事業の収益拡大
新業態の確立に運営体制の強化をしっかりと
スケジュール管理し実行していきます。
俗に言う、「PDCAサイクル」でしょうか?
なんか最近はヨコ文字使う機会が増えましたね(笑)

報告会もひとまず、終わり次のステップに進みます

報告会では、会社側からの発表だけでなく
幹部スタッフにエリアマネージャーまで当日のプログラムの役割分担があります。
勉強会としての、ロールプレイングなど
今年は新しいスタッフを採用する際の
電話対応から面接対応など非常に盛り上がりました。
というか、盛り上がり過ぎました(笑)

また前期に割り当てられた予算や昨比などの目標を達成した店舗を
優秀店舗として表彰し、その店長にスピーチをしてもらいます。
店・スタッフによってそれぞれの工夫があります。
それ以外の店舗にも来年は表彰されたい気持ちさせる
刺激の場にもなっていると思います。

また僕自身もその店長たちが、大勢の人の前で緊張した中で
発表したスピーチの一言、一言に自信をもらい、
更に実行していく勇気が湧きます!

盛りだくさんの内容で予定はかなり押しましたが
今年も素晴らしい内容の事業報告会になったのではないでしょうか?
というか、そう願いたいです。

しばらくはバタバタした時期が続きますが
実行あるのみです。
今後ともよろしくお願い致します。

梅澤拓真でした。

関東59店舗展開 印鑑・印刷の専門店

平安堂ホームページ

http://heiando.net/ 

印鑑・和雑貨の店

さくら平安堂ホームページ

http://www.heiando.net/sakura/sakura.html 


結婚式の招待状・席次表・席札の品揃え日本最大の専門店

平安堂ウェディング

http://www.heiandowedding.com/