こんな休日。 | アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

2人の息子たちは巣立ち、だんなとワンコと暮らしています。
フルタイムでパート勤務をしています。他人に優しく、自分には特に優しく笑、だんなには厳しめです。
コメントなどのやり取りのない方からのアメンバー申請はお断りさせて頂きます。

父の日といえば、


毎年、姉と2人で何をプレゼントするかで頭を悩ませました。


うちの父はそれほどお酒を飲まないし、


スニーカーやら帽子やら洋服を贈っても、


勿体無いと言って、なかなか使ってくれない😅


そんな父も亡くなり、


毎年、花束しか送ることができなくなりました。


多分、姉が、父の大好きだった豆大福をプレゼントしてくれているのではないかしら。







さて、今日は先日ぶつけられた車をディーラーに持って行ってきました。


まずは傷の状態を見てもらって、修理の日程を決めます。




見た感じ、それほどたいした傷ではなかったので、


のんびりしていた私たちでしたが、


見積もりを出してもらってびっくり。





25万円…ガーンガーンガーン


それと、代車費用を入れると、30万は超えそう。


相手の車のほうが明らかに傷がひどかったので、


お相手はそれ以上かかるのかしら。


運転は慎重にせねばプンプンとあらためて思いました。





ディーラーからの帰りに、


お肉屋さん直営のお店へ行ってきました。

私はヒレ肉1本200gを使ったヒレカツ定食。


写真では伝わらないけど、分厚い!


だんなは極厚ロースカツ定食。


ごはんは500gの特盛まで無料でサイズアップできます。


豚肉だけではなく、唐揚げや鶏南蛮、ハンバーグに牛タンシチューの定食などもあり、どれもリーズナブル。


ヒレ肉がとっても甘くて美味しかった😁


良いお店を見つけました。





読み終わった本35

タスキ彼方

額賀澪

なぜこの本を予約していたのか、


すっかり忘れていたのですが、


図書館の予約の順番が回ってきたので、


とりあえず読む。←失礼



箱根駅伝の話ですが、


戦時下と現代がクロスオーバー。


知らず知らずのうちにひきこまれて、最後は、あれ?涙が。


22回大会が、箱根駅伝の記録として残されていることに胸が熱くなります。


爽やか青春スポーツ小説ではありませんし、つらい描写もあります戦時下の話でもありますのでが、これはおすすめ。


予約していたことを忘れたって言ってたのは誰🙄?





さぁアンチヒーローの最終回、リアタイで観なくちゃ!