フェムケアやってみた。 | アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

アラフィフ主婦の生活〜倒れる時は前のめり

2人の息子たちは巣立ち、だんなとワンコと暮らしています。
フルタイムでパート勤務をしています。他人に優しく、自分には特に優しく笑、だんなには厳しめです。
コメントなどのやり取りのない方からのアメンバー申請はお断りさせて頂きます。

今日は朝からラルフさんのワクチン接種。


土曜日の動物病院ってめっちゃ混んでる💧けど土曜しか行けないんだよね…


ワクチン接種が終わったら、ラルフさんも私も疲れてぐったり。


来月はわんこドックなんだよなぁ…。


この季節は動物病院に行く回数が増えます。


でもラルフさんの健康のためだもんね。




そのあとジムへ行く予定でしたが、


ちょっと時間に間に合わなさそうだったので、予約はキャンセル。


今週は1回しか行けなかった…ガーン




午後から、予約していたマッサージへ行ってきました。


今日は先月に引き続き、骨盤矯正をしてもらいました。


首が歪んでいたので治しておきました〜🎵


なんてサラッと怖いことを言う店長さん笑


スマホの見過ぎなんだろうな。ちょっと控えないと。




帰ろうとした時、


店長さんが、


新しい機械が入ったんですけど、体験していきませんか?と。


聞けば、骨盤底筋を鍛える効果があるんですって。


私は今のところ、尿漏れの症状はないけれど、


この機械、


インナーマッスルの筋トレ効果もあるそうで。


20分間お試しさせてもらいました。



実物とは違いますが、こういう機械に、服のまま腰かけるだけ。


30分座るだけで、スクワット数百回と同じ効果があるそうです。


振動するわけではなく、座面からHI-EMTという電磁波で筋肉を収縮させてくれるのです。


20分座った後は、ジムに行った帰りのような下半身の疲労感があり、


これを続けたらぽっこりお腹も少し引き締まるかも。


週1回の施術を、6回続けると効果が実感できるんだそう。


週1回通うのはなかなか大変だけど、面白い体験でした。


ってか、家にこの椅子欲しいわ笑






予防接種後のラルフさん。


ぐったりというか、不貞腐れてる?