One Drive、Excel Online、共有してるファイルでログインが求められる | たくまのブログ

たくまのブログ

皆さんに見て頂きたい反面、
ただの記録としても使います。

会社のパソコンにて、Excelオンラインを使用し

リンクを取得して共有、閲覧、編集ともに

ログイン無しで作業していたのですが。

 

急にサインインが求められました。

画像は実際にでた画面ではなく、

その時出たのは全てが英語で

尚且つ、メールアドレスは入力済みで

パスワードの入力が求められていました

 

その時の「メールアドレスは入力済み」というのは

入力欄に入力された状態ではなく、

入力欄は無く、編集出来ない状態でパスワードのみ

要求されました

 

恐らく、ログインの途中?の様な画面ですが

なんと共有リンクを開いても、ログインが求められ

閲覧すら出来ませんでした

 

 

今回、どのように解決したかというと

入力済みのID又はアドレスで、一度ログインし

もう一度ログアウトしました

 

何故かこれだけで普段通り開けます

検索してもヒットしないし、仕事で使うので焦りました

参考になれば幸いです

 

 

 

ご拝読ありがとうございます。