動作しないバーコードリーダーの修復、USB入力デバイスにエラー(⚠)警告が出た時、直せました | たくまのブログ

たくまのブログ

皆さんに見て頂きたい反面、
ただの記録としても使います。

こんにちは、1月25日の朝の気温が氷点下で驚きました。

 

早速ですが、今回使用したデバイスはバーコードリーダーのNT-2012というものですが

殆どのPCでは接続した際にインストールされるドライバーで動作したのですが

1つのPCのみ、win7からwin10にしたPCのみバーコードリーダが動作しませんでした

 

正確にいうと、バーコード側は電源もついて、読込の音も出ますが

PC側に何も入力されません。

 

そして、デバイスマネージャーを確認すると

ヒューマン インターフェイス デバイス

┗USB 入力デバイス

 

のように警告が出ていました

解決方法は、デバイスドライバーで警告の出たデバイスを

ダブルクリック(プロパティ)→ドライバー→ドライバーの更新

→コンピューターを参照してドライバーを検索

→コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します

→互換性のあるハードウェアを表示(☑ボックスを外す)

→製造元Microsoft→Microsoft Natural Keybord Pro

→次へ

 

今回はこの方法で、正しく動作するように出来ました

USBデバイスの再インストール後、USBの抜き差しや再起動で

正しく動作するか確認しましょう

 

これで動作しない場合は、Windows Updateで更新し

最新の状態にしましょう

 

 

参考になれば幸いです。