看取り・・・ | ケア管理人もうこの日々汗汗日記

ケア管理人もうこの日々汗汗日記

高齢者専用住宅の管理者として一からスタートです。なんだか特定の介護施設でもなく中途半端な立場、ケアマネの資格も発揮できず、アッパマンの管理人さん。でも大好きな高齢者との関わりにおいては変わらない。一生青春・一生勉強❤と思い、頑張りま~す❤応援してね!

 

 

KUDY様92歳

 

独歩→歩行器→車椅子→寝たきり

 

まさに生まれた時と逆行している。

 

食事摂取量も減ってきており・・・水しか飲まない

 

住宅型有料老人ホームでは・・・看取ることも出来ない・・・

 

看護師もいないし・・・

 

内科的にはどこも悪いところがなく・・・ただ食事が摂れないだけでは

 

入院も無理・・・手の施しようがない・・・

 

検査にも・・・受診に行くにも・・・ストレッチャーで運ぶしかないし・・・

 

頼みの家族も札幌簾舞でかなり遠方・・・しかも甥っ子だし・・・

 

とことん困り果てている・・・

 

明日・・・介護ベッドとエアマット搬入・・・褥瘡も酷くなってきている・・・

 

介護4でも・・・限度額一杯で何もできない・・・

 

とにかくケアマネと家族に相談する