虐待はいけない!絶対に・・・! | ケア管理人もうこの日々汗汗日記

ケア管理人もうこの日々汗汗日記

高齢者専用住宅の管理者として一からスタートです。なんだか特定の介護施設でもなく中途半端な立場、ケアマネの資格も発揮できず、アッパマンの管理人さん。でも大好きな高齢者との関わりにおいては変わらない。一生青春・一生勉強❤と思い、頑張りま~す❤応援してね!

わたしに訴える・・・切実に・・・


虐待はいけない・・・絶対・・・


何があろうと・・・いけない・・・


弱い者いじめ・・・


介護において・・・自分の感情を・・・


相手にぶちまけたりしてはいけない・・・


ある日、その人は私に・・・こう言った・・・


「○○さん・・・なんで急にこんなに出来なくなったの・・・


 ちゃんと自分のことはやってよ・・・」ときつく言い放ち・・・


その介護者は軽く叩いたつもりだろうが・・・


本人は叩かれたと訴えた・・・


本人の訴えだけでは・・・グレーゾーンだが・・・


明らかに・・・不適切な介護・・・


その人はパーキンソン症で・・・体調が悪い時は・・・


自分の思うように動作ができない・・・


現場でこのような話を聞くたびに・・・悲しい気持ちになる・・・


介護のプロなら・・・バイステックの7原則を理解し・・・


守ってほしい・・・!

ケースワークの原則―援助関係を形成する技法/誠信書房
¥2,160
Amazon.co.jp