つぶやき | おもに?競馬予想 たくまさのブログ

おもに?競馬予想 たくまさのブログ

母と、2人の息子と綴るブログからの、
今は母だけで楽しんでいます。
このブログは
予想を楽しむだけのブログです。
2頭入れば良しの予想。
ほぼ、馬券は買いません。
あくまでも母が予想を楽しむだけのブログです。

こんにちは。



先週、左の頭に違和感を感じて

何かピリピリしていたのですが

髪を結んでいるので

そのせいかと放置していました。



月曜日熱が出ていたけれど、

コロナでかかりつけ医を無くして

熱があるとそこでは見てもらえなくて

市販薬でやり過ごし、



火曜日も37.5から38.0度で下がらず、

水曜日の朝、

左の頭のピリピリもひどく

顔に違和感があり見てみると、

左の顔面に水泡が。



弟君が、

熱が出ていても見てくれる病院を

探してくれました。



帯状疱疹でした。

顔面に出るのは重症らしく

眼科にもすぐに行く様にと

眼科にも行きました。



目も腫れて開かないので検査をしてもらい

目の塗り薬と目薬をもらいました。



先生が言うには

目もしっかり治療しないと

失明する場合もあるとの事でした。



今日も来る様にと

どちらの病院からも言われていたので

見てもらいました。



悪化していて熱も38.8度で、頭痛も酷くて。

点滴をした方がいいという事で

してもらいました。



明日も点滴に行きます。

眼科の方は

暫く目は検査をしたほうがいいと。



どちらの病院も遠くて。

バスの路線もない。



30年来の掛かりつけ医さんは

歩いて行ける距離だったけど、

代替わりして、

熱がある患者さんは

他を紹介すると言う方向に。



具合が悪くても病院が遠いと、

行く事が辛い。

母は車を持っていないのです。



ただ今回は、早く病院に行っておけば

こんなに重症化していなかったよ。と。



これからどれくらいの時間がかかるか。

気長に待ちます。



弟君が仕事を休んで

病院に連れて行ってくれて

助かりました。



でも、弟君は仕事を休めないので

タクシーで行くしかないです。



顔面に出たのは参りました。

お岩さんになってしまったよ。



とにかく熱が辛い、頭がいたい、

水泡が痛いです。



ピリピリには気をつけて下さい。










笑い泣き笑い泣き笑い泣き