つぶやき | おもに?競馬予想 たくまさのブログ

おもに?競馬予想 たくまさのブログ

母と、2人の息子と綴るブログからの、
今は母だけで楽しんでいます。
このブログは
予想を楽しむだけのブログです。
2頭入れば良しの予想。
ほぼ、馬券は買いません。
あくまでも母が予想を楽しむだけのブログです。

こんにちはニコニコ

又冬に戻ってしまいました。




とても寒いです🥶




気象がおかしい。

ミミックを見てみますニコニコ




ここら辺では見ないものが。











何なんだろうキョロキョロ






今夜は仕事。




確定申告が済んで学んだこと。

副業の収入についての勘違いチュー




母の仕事の人は

何人か同じ勘違いをしていたと思う。




本業と足した金額でと言うこと。

税金の話しで

これだけなら税金大丈夫と話してたけど、

20万までだとは。

何を勘違いしていたんだろう。




本業は本業で年末調整されてるし、

副業は副業で確定申告して

それはそれで税金の計算をされるんだと。




足して計算とは。

故に不足分が出たキョロキョロ




実は母の仕事は弟君の副業先。




今回初めて弟君の収入を知って、

びっくりした‼️




引かれている税金❗️

母がフルタイムで働いて

子供達を育てていた時の

年収に近い税金。




子無し、独身男。

コロナ騒動が始まり

初めの皆んなに10万円以外

給付金の恩恵もなく

こんな高い税金払ってたんだ。




副業の確定申告。

足して計算ということで

副業の税率も高いびっくり




なんか可哀想になりました。




職人だけど雇われてるから

経費も認められないしね。

それも知らなかったキョロキョロ




何か考えないと。

虚しすぎるキョロキョロ




バラマキ政治、

しかも海外にばかり。

日本人に使え❗️




頑張って税金払ってるのに

本当にむかつく💢

















キョロキョロキョロキョロキョロキョロ