つぶやき | おもに?競馬予想 たくまさのブログ

おもに?競馬予想 たくまさのブログ

母と、2人の息子と綴るブログからの、
今は母だけで楽しんでいます。
このブログは
予想を楽しむだけのブログです。
2頭入れば良しの予想。
ほぼ、馬券は買いません。
あくまでも母が予想を楽しむだけのブログです。

秋らしい空気。

それでもまだ遮光カーテン開けられない。




昨晩もクーラーをつけて寝ました。

部屋の中は暑くて、

寝てる時も寒さで目が覚めることはなく

まだ必要です。




この3年程で色々ありましたが、

良かった事は

自分を大事にしようと決めれた事。




コロナ前から体調を壊して

訳のわからない症状で苦しんでた訳だけど

(場所が移動するから何が何だか)

まだ治ってはいないけど、

上手く関わっていますニコニコ




病院には行ってません。

説明が難しい。




コロナが始まり、考え方が大きく変わり

食費は増えましたが

ニセモノを買わなくなりました。




例えば みりん風 とか。

お塩も良い物にしたり、

昔は経済的に苦しい中で子育てをしてきて

安い物ばかりを探してたけど、




コロナのおかげで

色々調べる様になり

安心が大事になったから

食費は増えたけど良いですニコニコ




この夏毎日作っているお茶🍵

弟君の水筒にも毎日入れていますニコニコ









常備してる物。

少し喉が痛いかもと言う時には

プロポリスの飴。




かかりつけ医が無くなったので、

薬局の薬剤師さんが勧めてくれて

我が家の置き薬になった薬。









かかりつけ医が世代交代していて、

弟君が熱を出した時に診てもらえず

相談した薬剤師さんが当時勧めてくれて

よくきいたので。




我が家はワクチンを

母も弟君もお兄さん、

お兄さんのお嫁さんも

子供も打ってません。




お兄さん達家族も

この3年間に熱で病院に

行ったこともあるけど

インフルエンザ検査もコロ検査も

陰性でした。




少し前に弟君が熱を出し

かかりつけ医ではない病院で

インフルエンザ検査もコロ検査もして

陰性でした。

仕事の都合でコロナ検査が必要だったのかな。




そこは診察も検査も薬をもらうのも

陰性でも自家用車の中でした。

防護服着てた。

薬調べたら昔かかりつけ医で貰っていた

のと同じ。







参考になればですが、

我が家がコロナ騒動前から続けてきた事は

毎日のお弁当に野菜たっぷりの

スープか味噌汁を飲んでいる事。




定番の具は、

ブロッコリー、ニラ、小松菜、舞茸、

エノキ、生姜、豆腐、ワカメ。




他はその時にある野菜類。

最近は乾燥野菜も追加してます。

にんじんとか大根とかキャベツも。




作るきっかけは

弟君が野菜を全く食べないので

せめてスープでと始めたのだけど、

かれこれ5年は続けていると思う。




定番の野菜は買ってきたら

重曹で洗って切って冷凍してるので

毎朝の手間は掛からず。




そのせいか、風邪の治りも早いです。

熱が出ても治りが早い。




何か参考になれば嬉しいのだけど。




体調を崩してる人が多いので、

何か参考になれば。




ヤハリ自分の体も心も

自分が大事にしないとねニコニコ

自分しか自分を守れないから。













ニコニコニコニコニコニコ