暑いけど、涼しくなりましたね!

やっと土曜日のパークランに参加しようかなと思えるくらいに。

真夏の8時は、すでにかんかん照りで終了~💦の時間だもの。

 

 少し早めに会場に着いて、豊スタ周辺をじょぐじょぐ。



いや~いい日だ!

青空に豊田大橋が映える✨

 

 待ち合わせてたはなちゃんから連絡が入ったので、パークラン会場に行くと、

おお!

かわいい子を連れてきてた!



せっかくなので、この子も一緒にスタート!

 

 今週平日に、

「さすがにいいかげんちょこっとはスピードあげて走んないとな」

と思って同じ場所に来たんだけど、

キロ5がツラくてね。

2キロくらいしか続かなかった・・・

そんなことだから、今日は、キロ5を少し切るくらいで5キロがんばろうと思って走り出したんだけど、

スタート少しして時計を見たらキロ4分12秒とな!!

やばいやばい💦

ついつい周りにつられてしまった!

ジョグしかしてなかった夏の間に速さの感覚を忘れたみたい~

2キロくらいでもう歩きたくなって。

でもそこがパークランのいいところでみんなで走ってるから簡単にはやめられない。

一人で走ってたら、また2キロでやめてただろうな。

徐々にペースがキロ5くらいまで落ちてきて、だんだん足に疲れも感じるようになりました。

そうそう、頑張って走ると足が途中からだる〜ってなるんだった。

これも久しぶりの感覚。

このあと、いずさんに抜かされて置いてかれます。

(はなちゃん、動画ありがとう〜💕)


でも、最後は力を振り絞って!



セミの抜け殻もゴール!


走り終わったあとは、はなちゃん、ryuさんやFDG仲間のひろさん、いずさん、ミケさん、ご近所のNさん、いまだに名前を知らないけど、常連の方たちいっぱいと楽しくおしゃべりして楽しい時間💕

今日は、南アフリカから仕事で2か月間日本に滞在している方もいらっしゃって、

小学生レベルの英語で話しかけるかあちゃん💦



来週も来てくれるって!

わたしもこようーっと。

 


9月中の参加はスポンサーからのプレゼントがあるよ!


※セミはついてません


すっかりやる気が出たので、午後からシューズを見に行くことにしました。

すでにリンコンもクラウドフローも走行距離700キロ近いからね。

普段履きのジョグシューズが欲しいな。

と、思ったのに、このシューズに出会っちゃった💦



初カーボンシューズはマジックスピードがいいな、と思ってて、

安くなってて、1足しかなかったのが自分のサイズ、

コロン実験(←シューズを転がしてみて安定しているかどうか)もまずまず。

片足7秒もクリア

ということで、目的外のレース用シューズをお持ち帰りとなりました💕

ジョグシューズ、何がいいかなあ。

 

それにしてもシューズって高いね!!