ふくい桜マラソンの申し込みが明後日に迫ってきました。

なんでも、早い者勝ちだとか!?

たぶんそういうの初めてかも・・・

緊張するわー。

一般エントリーは6400人だって。

で?何時からなんだろうと思って調べてみたら、正午とのこと。

アラームいれとこ。

無事エントリーできたとして、宿とらなきゃって。

もっと前から早くとらなきゃなくなるよーって言われてたのに、うかうかしてたら、

やっぱりきびしいねぇ。

だいぶ離れたところにやっと確保できました。

 

 

そういえば、地元、豊田マラソンのエントリーもそろそろじゃないか?

と思ってHP見てみたら13日からエントリー開始してた💦

 

 

おおおおおおー💦💦💦

と慌ててエントリー。

無事できました。

ていうか、定員に達することはないのかな??

 

とはいえ、10キロレースなんて一番きついから、

ランネット見る時、

「定員になってたらいいな~」

なんて、ちょっと頭をかすめたのを正直に白状します・・・

 

ま、無事にエントリーできちゃったから、もう少し涼しくなったら、パークランがんばろ。

(ただいま暑いのでずる休み中・・・)

 

でね、もう一つエントリーした大会があって、それはこちら!

 

またスカイランニングという新たな領域に足を突っ込もうとしている~?

でも、↑のサイトの動画見たら

「うわ~っ!気持ちよさそう~」

ってみんな思うんじゃないかな。

もともと琵琶湖バレイっていう観光施設にいってみたいと思ってたんだよね。

実際走ったら(っていうか登りは歩きだね)

気持ちいいよりツラ~!かもしれない。

けがせず完走が目標だな。

猿投山にもご無沙汰だから練習いかなきゃ。

 

さてさて。

今日は、久しぶりに東海道シリーズをやってきましたよ。



スタートは知立から。

知立神社の狛犬さんはたれ耳タイプ。



京都方面、豊明あたりまで行けたらいいな~と。

今回は、線路沿いなので、好きなところまで走って電車で帰ってくるつもりだから気が楽です。


あまり短いランパンだとお目汚しなので、長めの登山用半ズボンにしました。

ポケットには、この前、立川のTrippersで買った250mlのフラスコをハンカチタオルに包んで入れました。

なかなか調子良いです。

フラスコのいいところは、最初こそ重くてズボンがずり落ちそうになるけど、

だんだん軽く、小さくなるところだよね~



豊明まで行けたらいいなと思ってたけど、富士松駅で引き返しました。

知立はFDGスポットもいっぱいだから、なかなか進めないわ。


東海道ぬりつぶし距離→5.5キロくらい

 

そうだ、そうだ、エントリーと言えば、9月に岡崎で開催のFDGの大会にもエントリーしています!

4時間だからきっとスピードも要求される大会になりそう。

作戦をしっかりたてて、最善を尽くしたいです!