朝ランは5時から6時まで。

お日様が昇るとしおしおになりそうで。

すぐに屋内に入りたくなりますよね。

 

そんなわたしですが、

真夏の名城線一周ラン行ってきました~~!



 

福井から仕事で名古屋に来たマエケンさん、かずさん、sayoさん、ときどきmickyさん💕

「どこ走ろうか?」

って話の時に、できればなるべく涼しいところ・・・って考えますよね!?

やっぱりお山かなあって考えてたんですよ。

sayoさんが

「早朝から名城線1周?ぐるぐる?も暑い日だったら命危ないよね💦」

って発言に、

「そうーですよね、涼しい時期なら楽しそうだけど、この真夏はありえないですよね」

って思ってたんですよ。

でも、一人だけ「いいね!!」って思ってる人がいて・・・

なんか知らんけど、暑すぎるのわかってるのに、やる方向に誘導されちゃったんですよね・・・

線路沿いだから、いつでもやめて電車にのればいいじゃんね、って言ってたけど、

スタートしたらゴール目指したい!ってなるもんね・・・

自分はいいだしっぺじゃない!って言い張ってるけど

仕掛け人はこの人です↓↓

(いつもブログのネタ探しをしています)



集合は、大曾根駅近くのスーパー銭湯「湯の城」。

6時から開店、駐車場無料!


大曾根駅に移動して、スタート!!

時計回りに行くよ〜



mickyさんは、わたしたちと反対周りに台湾サンダルウォークスタート!

またあとでね!


image

数字は名城線の番号です。
マエケンさんは、はしゃぎすぎってくらいにずーっとしゃべってて、笑えてほっぺたの筋肉が疲れる〜💦

 だいたい1キロごとに駅があるよ。


image

 でね、sayoさんが教えてくれたんだけど大曽根スタートだったら、今回みたいに時計回りに走る方がおすすめなんだって。

 なぜならこの辺りはながーい坂が多くて、そんなの後半にあったらうんざりしちゃうもんね。

 でも、この辺りがマイコースで鍛えてる

sayoさん、だから強いんだぁ✨




こちら名古屋大仏!!

ワニさんが来た時のみなさんのブログで見てたものの、思ってた以上に立派でした!

唇と目が金✨

これは見とくべき!!


 だんだん天気がよくなってきちゃったけど、まだまだ元気です。

恒例のマエケンさん&かずさんのsayoさんの取り合いトークも健在〜


 ↑ここはごめんなさい🙇‍♀️

写真撮り損ね💦


 


↑この駅は、道の反対側でした

かずさん、ダッシュしそう!


 

 

 

 

そろそろ10キロ。

一旦きゅうけーい!

みんなのガンガリくんパイン味も美味しそうだったけど、わたしは、

あんこパワー注入!!


 暑い💦暑い💦

なるべく日影を選んで〜


熱田神宮に寄り道!

無事完走を祈りましょう〜

いいものあった〜



 

 




 

細い柱の影に入れるのは細いsayoさん💕


 もう、mickyさん、待ち合わせ場所で待ってるよ、がんばらなきゃ〜

ぐったりしてる場合じゃない💦


大須商店街は開店準備中

 

 

mickyさん、お待たせ〜

 ここで冷たいもので休憩のつもりだったけど、開いてるお店が少なく、名城公園のsayoさんおすすめのカフェまでお預けとなりました💦


mickyさんはここから電車でワープ!



 デパートからの強烈な冷房がはみ出してくるし、道からはむわっとした空気が上がってくるし、

むわ〜!ひや〜!むわ〜!ひや〜!

のしましま攻撃がなんだかきもちわる…


 でも、ぐったりしてる場合ではない!

mickyさんが横断歩道の向こうで待っててくれた〜


 

ここでは写真撮っとこか!


名城公園はお花でいっぱい!


着いたっ!

みんなはふわふわのゆずかき氷🍧


かあちゃんは巨峰ソフト🍦


食べてる途中、腕や足がざらざらするなぁと思ったら

塩の結晶でした!!


ではでは、あとちょっとがんばりますか!

 

道行く人は怪訝そうな表情で、みていきますよ…。

わたしたちも早く終わりたい…。

 

 気持ちいいお風呂までもうちょっとだから!

お、ふ、ろ!お、ふ、ろ!

 

 

ゴーーーール!!


ゴールなのだぁぁぁ!

 


わたしのガーミンさんは歩いたら止まったりするとスタップするようになってるのでこれは走ってた時間。

3キロくらい?1時間半くらい?は歩いたり休憩してたってことかな。


やれやれ〜


いやー、まさかまさかこんな真夏にこんなチャレンジしようとは!


マエケンさんのおかげだなぁ〜

(↑土下座してるんじゃないですよ、カメラセットに一生懸命なんです)