じゃじゃーん!


とこにゃんだよ~


人が写ってないから巨大さが伝わらないかもしれないね。

高さ3.8m、幅6.3mもある巨大な招き猫ですよ!

だれかに写真撮ってもらえばよかったな、とこにゃんとのツーショット。



この近くには、「常滑招き猫通り」があり、いろんなご利益のあるねこちゃんがたくさんならんでいます。


お気に入りはねえ~

これかな!



目がきらきらしてる。

「美人祈願」ってお題がついていました。

祈願しとこ!!

 

常滑の観光と言えば、この風景。


「土管坂」

道にも陶器が埋め込まれていて、おもしろい模様&滑り止めになってる。



これも面白かった。



四角垂のパーツのモザイクだけど、色が左右で違うから、



こっちから見た色と、


こっちから見た色がちがーう!


なんども行ったり来たりして見比べちゃったよ~

 

おしゃれな雑貨やさんやカフェもたくさん。


ひとりだったし、時間もなかったから何も買わずになにも食べもしなかったけど、

必ずまたゆっくり訪れたい💕


もっと写真もじっくり撮りたかったなぁ。

とにかく時間がなかったなー。


古いものが素敵に残されている町です。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!