土日に一記事も書かずに過ごしてしまった💦

みんなは記事を書くのにどのくらいの時間がかかりますか

私は、こんな文章でも1時間くらいかかっちゃうので、書き出すまでにも

よーし、書くぞー!という気持ちがないと書けなくてね

 

 でも、書かなければその時見たもの感じたもの考えたことは

どんどん消えて行っちゃうから、やっぱり短くても書いておきたいと思う

 

 走っていて、何が楽しいかって、この頃は、FDGばかりやってるけど

同じくらい楽しみなのはね、やっぱり季節の風景かな。

 

 何かいい匂いがするぞ~と思ったら、

テイカカズラが満開


早起きのご褒美は、生まれたての太陽。


まっすぐの道は、どんどん走れそうな気がする


雨が降ると、よく水没してたけど、最近道が良くなったから、きっとこれからは改善されるはず

 

草むらでは、ヒョウが獲物を狙ってる


それを楽しみに待っている子どものヒョウ


矢作川はこころがすーっと広くなるような、大きく息を吸いたくなるような


この時期のお楽しみ💕

田んぼに写る逆さスタジアム!


この日は、風がなくてベストコンディションでした

 

豊田市美術館では、早朝、自動水まき装置が活躍中


このボタンみたいなのがすーっと上がって芝生に水をまき、


しばらくすると引っ込みました。

すごー。

 

土曜日の朝はパークラン


青空だけど、風の強い日でした


アフター交流会では、みんなが持ち寄ったお菓子がいっぱい!


お菓子天国でした!!

かあちゃんは、バナナといちごを差し入れ

 

実家の畑のブロッコリー

しばらくじっと待っていたら、モンシロチョウがたまごを産みに来ました


羽がぼろぼろになったチョウ

命をつないでいこうとしています

ぽつんと白いのがたまご

 

ユキノシタは変わった形の花だよね

ピエロみたいにも見える

 

日曜日は、近所の公園のバラ園へ



見ごろは1週間前だったかな

 

家に帰るとお義母さんが育てた花がどっさり切り取られて、

裏口の甕に突っ込んでありました


アルストロメリアとチドリソウ

 

ドクダミは庭に生えるとやっかいだけど、

花だけ見るとかわいいものです



でも、駆除するのはほんとに大変💦


アジサイも咲きだしました


ホタルブクロもそこら中で咲いています


 

と、週末の出来事の羅列でした


明日も雨だし、ランオフ2日目決定だなー

水曜日からがんばろっと。