富士山麓Women's Trail Run

トレランレースデビュー戦💕

なんと言ったらいいか…


山猿になるって!

こんなに楽しかったんだ!!

タイムマシンに乗って過去の自分に教えたあげたいよ

トレランやりなよ!って

絶対ハマるよって!




3時起床

4時出発

ノンストップで7時到着

近い近い!


会場で日影探して、さあ、ばななんさんに連絡撮ってみよーと座ろうとしたらそこにばななんさんが!!

うえーい!!


こういうふわふわのゲート、トレラン大会っぽくて憧れだった💕

でも、ここはスタートでもゴールでもない…


みーてー!

超青空!

あそこら辺の山を走るんだって。

まだまだ時間あるからばななんさんとおしゃべり。

バナナいただきました〜

ブランドはやっぱりDoleが推しだそうです


ばななんさんはトレラン&ランの大先輩だし、ご存知の通りボランティアの経験も豊富。

お知り合いがいっぱい

私は有名な〇〇さんだよ!

と言われても、すみません💦勉強不足で…。


ばななんさんがおっくんと呼んでた方。

とてもすごい方で(←雑っ!ごめんなさい)

でも、今日はボランティアをしてくださるとのこと。


それから小原さんという方は、一緒に写真を撮ろうとたくさんの方が列を作ってて、私たちも並んだけど、開会式に間に合わず…。

にこにこ優しい笑顔💕

ゲストランナーとして一緒に走ってくれます。



それから、もうひと方のゲストランナーは、高村貴子さん!

ハセツネ(←かろうじて知ってる)で五連覇ってめちゃすごい!!


こんな豪華ゲストとこんなに身近に触れ合えるんだけど、その価値が十分にわかってなくてごめんなさい🙏


でも、六花さんは分かる!

お医者さんでミュージシャンでもある💕

ふわふわのソバージュ(?)がトレードマーク!


開会式にライブって、フェスですか!?

って、フェス行ったことないけど…。


開会式が終わったらトイレいこーと思ったら、終わったのが集合時間の10分前💦

なんとかトイレ間に合ってしゅうごー。


ばななんさんとシューズサークル(?)

かあちゃん今日の相棒はサロモンウルトラグライド。

靴下はらくちんソックス(ばななんさんも)


ここからスタートの羽根子山山頂まで移動

緑がきれい✨


ここからウェーブスタートです。

かあちゃん予想タイムどれだけにしたのが覚えてないけど、第2ウェーブでびびりました💦

第3ウェーブのばななんさんが撮ってくれました。

そーいえば、こんな雨の心配がない時は、トレランリュックじゃなくてもユレニクイとかの方が暑くなくてよいかも?


六花バンドのサックス奏者方の生演奏に応援されてスタート!


とは言え、すぐに登りだから歩くし抜かさない。



結構急だったり。

でも、辛いのは最初の方だけってことだからがんばろー!

ってそうこうしているうちに、


おっ!

ふじおちゃん応援ポイント!!


かあちゃんのために応援カード作ってくれたって〜

ありがたや〜〜〜


富士山もバッチリ!


ふじおちゃん、カメラにエイドに大忙し!


次のビューポイント✨

足和田山(1354m)山頂


もっと味わいたい気持ちを抑えて進みます。

ボランティアさんがいいタイミングでいてくれて声をかけたらシャンシャン鈴を鳴らして応援してくれます。

中でもこの方!

毎年の名物ボラさんのようで、

「会いたかったです〜」


今年はヒデキ!!(去年はマイケル)


にしても!

気分最高すぎて、ひゃー!とか叫びたいくらい。

前世は山猿だったかも!?


折り返しって聞いて、え、もう半分終わっちゃった?って思う。


エイドでは、コーラとチョコをいただき、ドーナツと塩ジェル、羊羹をポケットへ。


みんな素通りしてくけど、ここは見ときたい!


デッキの向こうは…!


ひろがるひろがる樹海!!

秋に原生林走るトレランもあるとのこと。

走ってみたい〜


さあ、楽しいけど注意しなきゃの下りメインの帰り道。


小原さんとスライド!

スタート前に撮れなかったツーショット💕

ありがとうございます!


ハイカーさんも応援してくれて元気出る!

わんちゃんも〜


あっという間に


思いがけず第2ふじおちゃんポイント!

わあああ〜ただいまー!とか言ってる↓

嬉しい!があふれちゃう✨


そしてゴール!!


この記録は歩きはカウントしないガーミンのもの。

13キロのコースで記録は1時間51分36秒だったから、700m、12分くらい歩いてたってことかな。

もっと歩いてた気がするけど、ガーミンはいつも短く計測するから。


うわーい!ぜいたく〜



ご褒美のラムネソフト💕



うん!

来年もまた来たい!!