がんばったぞ!

掃除とおせちづくり。

疲れた💦


 門松門松門松門松門松

 

まず、昨日のことから。

今年最後のパークランは絶対に行きたくて!

時間が少しあったから、FDGしてから会場へ。

 

青い空と白い豊田大橋。

大好きな風景だ。



前日に折平山で天狗様探しを一緒にしたひろさんも来てて

「なんか、さっきまで会ってたような気がするなー」と思う。

ちきさんもお孫ちゃんのお誕生日ケーキを作らなきゃ!と言いながら参加。

みんな走るの好きなんだな~

わたしもだけど!

 

今回は、キロ5で行こうと思ってスタート。

だけど、あまりの気持ちよさにだんだんペースがあがっちゃう。

FDGにはまりにはまっているミケさんに追いつく。

岡崎大会の時には、FDGのアプリの使い方も知らないくらいの初心者だったのに、

今では、めちゃくちゃスポットチェックインしてグループの稼ぎ頭。

ミケさん、走り方がとてもかっこよくてね。

こんなふうにずっと元気で走り続けられたらいいなあ。

あこがれだなあ。

ミケさん、今回の(70—74)カテゴリの記録を更新されました!!

 

白浜公園パークランは4周年。

その時送ったライン↓



パークランが私のランニングの中のピリッとしたスパイスみたいになって、

一人じゃできない”がんばり走”、ボランティアさんの応援に支えられて走れる幸せ💕

顔見知りも増えて、ランニングやFDG、マラソン大会の情報交換も楽しいひと時。

これからもよろしくお願いします。


昨日は、もっとおしゃべりしたかったけど、後ろの予定が詰まってるので、走り終わってすぐ帰宅。


今日は我が家の大餅つき大会!!




↑長男、上手につけるようになりました。


あんこ餅💕


↑ついでに焼き芋も作った🍠


そのあと、自分へのご褒美、まつげパーマに行って~

まだ明るかったので、FDGやってから帰ろ!と思っちゃって。

(パークランの恰好のままでした)

そしたら、なんか急に

「そうだ!かえれま10×10やろ~」

とひらめいてしまって、一日百個チェックインになるまで走ろうと。



最後は、スタジアム。



 帰ったら、なんだかお義母さんがご機嫌悪くって💦←そりゃそうだ

明日は、走るのは我慢して家のことがんばろうと思ったのでした。


そんな大晦日。

台所の油汚れと格闘し、冷蔵庫の中の掃除。

とうちゃんは、お風呂とトイレの掃除を頑張ってくれて助かった。

 

昼からはお節料理に取り掛かる。

かあちゃん担当は、こちら↓



じぶんの好きなものばっかりだよ💕

黒豆と昆布巻きはお義母さん、煮しめはお義姉さんが担当。


このお重、お正月が終わると新聞に包んでしまっておく。



だからちょっと黄ばんだ新聞になってます。

去年はこんなニュースがあったんだなーと思う。

 

「これっていつから使ってるの?」

って聞いてみたら、お義母さんがお嫁に来たときからだって。

だからもう63年になる。

もう、ところどころ塗りが剥げてるし、新しいお重もあるんだから、

かえればいいのに、って思ってたけど、

ここまで歴史を重ねてきてると思うと、逆にかえられないな。

今年も大切に新聞に包んでしまっておこう。




さてさて、明日は新しい年だ。

次男も東京から帰ってくるし、初日の出ラン💕たのしみだな~