クリスマスが終わっていくよ〜

↑昨日作ったチーズケーキ。

味は美味しかったけど、焦げちゃった💦

サンタさんもちょっとしょんぼり気味…。


今年はツリーを出しそびれてたら、

長女(高3)が、

「ツリーがないと、サンタさんが来れない〜」

って、おとつい一人で出して飾ってました。

子どもの頃から我が家に来るサンタさんは枕元じゃなくてツリーの下に置いてくれるもんね。


はーい、セット完了!!


一人暮らししてる次男にはLINEでプレゼントプレゼント


クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

仕事も閑散期に入ったので、午後は年休をいただいて、岡崎に〜

たくさん増えたFDGスポット狩りです!!

こんなんですよ。

赤いところが今日チェックインした場所。


今日のお気に入りはこちら↓

菅生神社の狛犬さん。


頭に何か乗ってるでしょ。


この頃FDGしながら神社によく行くんだけど、どんな狛犬さんがいるのかが楽しみの一つ💕


いろんな狛犬さんがいてね。


同じく頭に何か載せてる系、こちらの足助八幡宮の狛犬さんはさらにキュート↓



はたまた知多で出会ったこんなこわい子↓



焼き物でできてたり↓



巻き髪がすごくボリューミー↓


でも、やっぱりなんと言ってもこの子が一番かわいい💕

浜松のお花をくわえた狛犬さん🌸


新年は、神社にお参りする方も多いと思います。

どんな狛犬さんがいらっしゃるかちょっと気をつけてみてみると、いろんな種類があって面白いですよ。