本日年休をいただきました!

これまでだったら、お買い物♪とかおいしいもの食べよ♪

とかしてたけど、

今はこれです!!



 アプリが新しくなって、ポイントにチェックインするとコインがたまるようになりました。



100コインたまったので、「クエスト」を買う(?)ことができます。

今のところ、4つクエストがあります。




その中から、100コイン、制限時間なしの「アートな街みよしスタンプラリー」を選び、

いざ、出発!

24スポットあります。

おっと!これまで「ポイント」と言ってたけど、アプリ内ではスポットと言ってるからこれからは「スポット」と呼ぶことにしよう。

 

そういえば、みよし市には、意識してなかったけど、彫刻がところどころに点在してる。



平成元年、三好丘の住宅開発のときから年1回、全国から募集してコンクールをしていたそうです。

その作品が町中にあるよ!



FDGと言えば、古墳だとか、神社とか、昔からの歴史を感じるものが多くて、それはそれで、勉強になったけど、

こういう芸術作品を鑑賞する機会もめったにないから、これまた楽しい!

作品の元には、作品のタイトルと作者からの一言が添えてあって、



一見、これは何を表現しているの!?

って作品でも、タイトルを見ると「なるほどー。」

と思えたり、作者がどんな気持ちで制作したかを知ると、急に作品に愛着が湧いたり。



街中に、しかもだれでも自由に近くで見たり、触ったりできるアート作品があるみよし市。

いいね!!

ついでに、クエスト以外のスポットも回りました。

特に、懐かしかったのは、これだなあ~



山の上にぽっかり雲のようなものがあって、

結婚前にとうちゃんと「あれはなんだ!?」って来た展望台。

25年ぶりにまた来れた。



他にもみよし市には、すてきな公園や立派な神社があって、ええとこやん!

またゆっくりスポット巡りしたいなあ。

 

アプリをまだダウンロードしてないあなた!

特に、愛知、三重、岐阜、静岡の方!

楽しいから!絶対!

自分の住んでるところやゲームで走り回った場所が好きになれるこのゲーム、

ほんとにおすすめだよ!

 

ダウンロードしたら、毎日アプリを開くだけで5コインもらえるよ。

20回ダウンロードしたら、100コイン。

たまったら、一緒にクエストしませんか?

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

昼からは、こちらへ!



岐阜市美術館の「こぐまちゃんとしろくまちゃん わかやまけんの世界」

に行ってきました。



岐阜市、思ったより遠かったけど、こぐまちゃんの世界にどっぷりひたれて幸せだったなあ。