今日の一本。






リーバイス501赤耳。

夏に向けて履くGパンの一本。

これと退色した66後期のローテーション。

524エルパソ工場製のものが多いが、こちらは555バレンシア工場製。

赤耳まではバックポケットのカンヌキが黒カンヌキだと思っていたが、こちらはオレンジスパン糸カンヌキだから本当の赤耳最終期のものかと思われる。

赤タブも刺繍に戻っている。

赤耳は生地厚で洗うと、兎に角ねじれが凄い。

中学生の時に大学生だった従兄弟から履けなくなった赤耳を貰ったが、アウトシームがねじれてたため、ずっと不良品だと思っていた。

今はこのねじれがたまらなく好きだ。

最近は程度の良いアウトシームのアタリが綺麗に出ているのを探すのが難しくなってきた。