たこまろ | たくまるにっき

たくまるにっき

山口県の宇部市でひっそり音楽業を営んでいます。
猫3匹に囲まれて、まったりDTMとおいしいものな日々。

今日は上宇部の隠れたグルメ(?)、たこ焼きやさんの、たこまろさんに行ってきました。

$たくまるにっき-たこまろ外観

お店のマスコットキャラクター「まろちゃんEX」がどーんとお出迎えびっくり猫

$たくまるにっき-まろちゃんEX

こちらのタコ焼きは1つ1つがとても大きくて、焼き上がりまでに20分かかるのですが、お客さんには焼きたてを食べて欲しいとの思いから焼き置きはしないというこだわりのお店です。
ですが、来店前に電話予約をすれば、待たずに食べる事も出来ますよにまっ

$たくまるにっき-たこまろメニュー

メニューは、9こ入り、6こ入り、3こ入りの他に、最近出来た新メニューの揚げタコ焼き。
たこ焼きの他にも、チーズ揚げや焼き鳥などのおつまみメニュー、生ビールやザクロ酢サワーなどのお酒メニューもあります>w<

たこ焼きのソースは、各種ソースから選べるのですが、店内で食べる場合は、6こ入りのものは3こずつ違うソースにしてもらうなんてワガママも聞いてくれますにかっ

$たくまるにっき-たこまろだし醤油

$たくまるにっき-たこまろソース

今日は、ソースや、だししょうゆ等をいただきましたキラキラ

もちもちしていて、中はふわっとしていて、とても美味しかったですにこっ

お店のおかみさんも、明るくて楽しい人で、会話もとっても楽しくて、通いたくなっちゃうお店ですニコ

お近くの方は是非行ってみてくださいねにまっ

たこまろさんの情報はこちら