RKK旗 決勝戦⚾️ | 託麻フェニックス『勇猛邁進』~最高の仲間と共に~

託麻フェニックス『勇猛邁進』~最高の仲間と共に~

託麻フェニックスの色んなことをお伝えします

今日はRKK旗の決勝戦!!

お相手は本年度の戦績一勝一敗のIBCレイカーズさん💡

決勝戦の舞台は学童野球の聖地、水前寺球場🏟️

キャッスル旗の決勝戦で敗れた因縁のお相手、そして同じ舞台…燃えないわけないですね🔥



フェニメン、指導陣、親、三位一体!気合を入れて試合に臨みます‼️




プレイボール‼️⚾️



保護者応援団も勝利のテーマ『オー託フェニ』を大合唱📣

グランドは暑さ以上の熱気で溢れています🔥



先攻はフェニックス🐦‍🔥

1番バッターのイブキが初球をセンター前へ‼️



アツシが俊足を飛ばして内野安打💨



相手のワンバン投球の間にイブキの好走塁で1アウト1、3塁。

ここで4番バンリがスクイズ!!



小技もできる頼れる主砲の一打で先制点‼️

さらにランナー2塁。5番シュンタが高めを叩いた打球はライトを超えてスリーベース‼️




感情爆発‼️ベンチもスタンドも最高の盛り上がり🔥まさに先制パンチ🤛での好スタート‼️


今日もエースのジンは危なげないピッチング✨

今日も抜群のゲームメイクです👍



両チームランナーを出すも要所を締めて4回終えて2-1💡



試合が動いたのは5回!!

1アウトからイブキがフォアボール、2番ジンの3球目…会心の一打は右中間真っ二つのホームラン🌟


さらにバンリにも特大のスリーベースが飛び出し‼️



しかしここは相手投手が踏ん張り、後続は続かず💦しかし大きな2点を加えて4-1‼️


5回はユイトに継投🤝

これまで何度も勝利へ結びつけてきた小さな巨人💪


この日もコーナーをつく得意のピッチングで打たせてとるも、ここで守りの綻びが続き2失点💦

4-3で最終回へ!!


先頭のシュンヤが会心のセーフティーで出塁!!

ベンチも最高潮の盛り上がり🔥この回たたみかけるぞ‼️‼️



しかし!相手の攻守に阻まれ無得点💦

さすが好敵手のIBC簡単には流れを渡しません💨💨


最終回、ジンとユイトの継投リレーで球数の限り文字通りの総力戦でIBC打線に立ち向かいます🔥

2アウトまでこぎつけますが、ランナー満塁で3番バッター💡

ツーストライクツーボールから勝負の一球…


ドンッ!!


大きな音とともに、打球は無情にもセンターの遥か奥へ…


4-5×


サヨナラ負けで優勝を逃しました😭



このブログを書いていても目頭が熱くなるくらい、本当に悔しい悔しい一戦となりました… 


センターオーバーで試合は決まりましたが、最後まで中継をホームまで繋げた最後の守りに、まだ諦めたくない!俺たちはやれるんだ!!

そんな想いが伝わってきたように感じました🔥


この試合を通じての学びは本当に多くあったと思います💡

いつもの守りからリズムを作り、守り勝つ野球⚾️ちょっとした気の緩みが重なると大事になること、これは高円の全国大会でも起こり得ることです💦それをこの試合で学べたことで、次はこんなことが無いような気を引き締めていけ‼️

そう野球の神さまが教えてくれた様に思います✨


これも、この世代の最強のライバルIBCレイカーズさんがあってこその貴重な学び✨


向かい風の時が吹く時こそ、より高く飛べる!

この一戦の向かい風に乗りこなし、より高く、高く羽ばたいていこう🐦‍🔥🌈


一戦必勝‼️託フェニ野球で高円を彩るぞ‼️🔥



素敵なライバルに感謝✨

これからも共に成長していきましょう‼️🤝


対戦いただきました、IBCレイカーズさま、ありがとうございました🍀✨