★★★ 110分 アメリカ

邦題:パリで一緒に

監督:リチャード・クワイン

出演:オードリー・ヘプバーン、ウィリアム・ホールデン

 

映画脚本家(ウィリアム・ホールデン)とタイピスト(オードリー・ヘプバーン)の二人の掛け合いのラブ・コメディ映画。

 

~~~~

 

「エッフェル塔を盗んだ娘 」(The Girl Who Stole the Eiffel Tower)というタイトルが決められた映画脚本を高額で頼まれたリチャードは、締め切りが迫っているのに酒を飲んでばかりだった。

 

締め切り2日前に雇われた若い女性タイピスト、ガブリエルがやってきた。

 

リチャードは、ガブリエルのとの掛け合い話で、自分たちをモデルにしたラブストーリーの脚本の口頭筆記を始める。

 

場面は、現実と脚本の中を行ったり来たり。

 

~~~~~

 

オードリー・ヘップバーンとウィリアム・ホールデンは、10年前の1954年に「麗しのサブリナ」で共演している。

 

映画としては「麗しのサブリナ」のほうが何倍もよかった。

 

 

帽子の似合う俳優さんです。

明日のNHK BS】ジヴァンシールックのオードリー ---『パリで一緒に』 | 映画女優のエレガンス