★★★★ 123分 アメリカ
邦題:フォーエバーフレンズ
原作:米作家アイリス・レイナー・ダートの同名小説
監督:ゲイリー・マーシャル
出演:ベット・ミドラー、バーバラ・ハーシー、メイム・ビアリク、マーシー・リーズ
なかなかいい映画でした。
貧しい子役の娘CC・ブルームと リッチな家庭の女の子ヒラリーが米東海岸アトランティックシティーの砂浜(Beaches)で出会い、文通を始める。
これが、生涯の友となる。
それから10年、CC(べット・ミドラー)はニューヨークで売れないクラブ歌手。
ヒラリー(バーバラ・ハーシー)は大学を卒業し西海岸で弁護士に。
ある日ヒラリーは、自分のレールを敷いたような生活に不満をもち、ニューヨークのCCのアパートに転がり込む。
ところが、CCが好意を抱いていた演出家とヒラリーが一夜を共にしたことから仲は気まずくなり、ヒラリーは西海岸に戻る。
それでも2人の文通は続く。
CCはブロードウェイのスターに成長。
ヒラリーは女児を出産するも、体調を崩し倒れたという知らせがCCに届く。
ヒラリーはCCに看取られ息を引き取り、女児はCCが引き取ることに…
~~~~~
本物のペッドミドラーはハリウッドから、歌手、女優の大スターへ、歌がうまいね。

主題歌「愛は翼にのって」(Wind Beneath My Wings)
全米ヒットチャート第1位
CC役のメイム・ビアリク(左)とヒラリー役マーシー・リーズ

大人になってスターとなったCC(ベット・ミドラー:左)と弁護士になったヒラリー(バーバラ・ハーシー)


