通信費が高すぎる?私が実践した5つの節約術を教えます! | 浪費家のパパからお金を守る!節約する2児のママの暮らし方♪

浪費家のパパからお金を守る!節約する2児のママの暮らし方♪

遊ぶときは遊ぶ!でも節約できることはする!オンオフを切り替える生活を目指します♪

 

 

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

3歳と小学2年生の息子・旦那・私の4人家族

 

もっとお金を貯めたいけど収入的に無理えーん

 

貯金を増やすために

私がコツコツ節約するためのブログびっくりマーク

 

お得情報やバタバタの子育て日記も書いてくよウインク

 

今日は、私が実践した5つの節約術を教えるね爆  笑

 

 

 

通信費って、毎月かかるから、節約できると嬉しいよね。

 

 

私は、通信費を節約するために、この5つのことをやったんだびっくりマーク

 

image



スマホのプランを見直す。

 

 

スマホのプランって、使っているサービスや容量や期間によって、

料金が違うから、自分に合ったものを選ぶことが大切ニコニコ

 

 

私は、使っていないサービスや容量を削減したり、

期間を短くしたりして、プランを見直したよ。

 

 


Wi-Fiを活用する。

 

 

Wi-Fiって、家や公共の場所で無料で使えるから、便利だよね。

 

 

私は、Wi-Fiが使える場所では、

スマホのデータ通信をオフにして、Wi-Fiを使うようにしたんだニコニコ

 

 


通話アプリを使う。

 

 

通話アプリって、インターネット経由で電話ができるから、

通話料金がかからないんだびっくりマーク

 

 

私は、家族や友達と話すときは、LINEを使うようにしたんだ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 


LINEのトークを使う。

 

 

LINEって、テキストや画像や動画が送れるから、便利だよね。

 

私は、LINEを使って、情報交換や連絡をするようにしたんだ爆  笑

 

 

 


節電モードを使う。

 

 

節電モードって、スマホの電池消費を抑える機能だよびっくりマーク

 

 

私は、節電モードを使って、スマホの充電回数を減らしたんだ爆  笑

 

 


これらの方法を試したら、通信費がかなり安くなったんだよニコニコ

 

 

それは、私にとって大きな節約だったから、嬉しかったよ。

 

 

 

通信費が高すぎると思ったら、今すぐ試してみて!

 

 

\今なら1万円キャッシュバック!!

UQモバイル

 

>>UQモバイルのプランはこっち→★
 

 

 

 

 

安くてお気に入り!
愛用中の激安アイテムを紹介するね♪
 

\去年の夏購入で今でもヘビロテ/

 


158cm53kgでLサイズがちょうど良かったよ♪
太ももにも余裕があってパツパツしないのがいいニコニコ

>>ジョガーパンツを見てみる


 

\毎日使うから安く買いたい!/

白Tシャツの下に着る用に、白タンク買ったよ♪
Mでちょうど良かったニコニコ
>>部屋着&夏の肌着に使えるブラトップはこっち

 

 

\激安アイテムのチェックはこっち/

イベントバナー

半額以下がたくさんあるから、安く買い物を済ませられるんだ♪♪