お役に立てたかな?なこと | Happiness began☆~乳がんは人生の一部だから~

Happiness began☆~乳がんは人生の一部だから~

2015年2月の健康診断で左胸にしこりがみつかり、4月2日乳がん告知!温存手術・放射線治療を経て、2020年7月ホルモン治療終了。
ステージⅠ 1×0.6×0.9 ルミナールA ≪HER2 1+(陰性)、ER 75%、PgR 75%≫ Ki67値 LI:10~20%未満 センチネルリンパ節 0/1

こんにちは!クエアです。

 

ついついサボってしまうブログ。

書きたいことは沢山あります!!

なので、だーっと書いて、予約投稿しちゃおう!

 

 

2ヶ月ほど前、アメブロのメッセージを頂きました。

私が行う予定だった手術内容から、もしかして同じ病院ではないかと・・。

メッセージを通して、同じ病院の同じ担当医ということが判明!

 

彼女の手術前に、是非会いましょうということになり会いました。

シッピングモールのフードコートで語るに語り、

お互い涙し。

 

私自身、手術前の憂欝な時期、オフ会で同病患者さんに会いました。

みんなの笑顔にどれだけ救われたか。

こんなに素敵な笑顔が待ってる。

私も笑顔になれる。

そんな自信をもらったのを覚えています。

 

そして私が彼女に出来るのは、

その時のお返しをすることだと思いました。

私の笑顔を、私の経験を、私の乳がんからの転機について話そうと。

 

みな不安を抱えているのは同じなんですよね。

 

その後、彼女から手術が無事終わったと連絡がありました。

 

少しはお役に立てたのかな・・と思うと、

私の病気も無駄じゃなかったと思えます。