術後2年半検診 | Happiness began☆~乳がんは人生の一部だから~

Happiness began☆~乳がんは人生の一部だから~

2015年2月の健康診断で左胸にしこりがみつかり、4月2日乳がん告知!温存手術・放射線治療を経て、2020年7月ホルモン治療終了。
ステージⅠ 1×0.6×0.9 ルミナールA ≪HER2 1+(陰性)、ER 75%、PgR 75%≫ Ki67値 LI:10~20%未満 センチネルリンパ節 0/1

こんばんは!クエアです♪

 
11月16日の術後2年半検診の記事、
危うく忘れるとこでしたあせる
いや、半月経てば忘れたうち。。
 
乳腺外来診察前に病院内のコンビニに寄ったら、
主治医とばったりビックリマーク
 
「おはようございま~す!」と挨拶。
「おお!おはよう!」といつものごとく気さくな主治医。
 
診察では、怒られましたあせる
薬ちょっと余りすぎって。
そんなに忘れてないはずだけど、週一で忘れたら、3か月で12日分は余っちゃうか。
 
医者「術後2年半だけどどう?」
どうって・・・?
心結ママ「体調の変化も特にないですし、
毎日充実してますし。。
もう2年半なんですね?
薬ってあと2年半?」
医者「そうだよ~。5年だからね。
何もない人は、あっという間に2年半経ったって言うんだよね。
最初は5年も飲むの~~!?って言ってたくせに、
飲み終わると何てことなかったですって。
5年も~~って驚いてたのは本人なのにね。」
医者「それにしてもすげー爪だなっ!!」
心結ママ「痛くないですよ」と言って、先生の手をひっかく私。なにしてんだか。
医者「なんか気持ち悪い~~」
 
先生とじゃれてどうすんだあせる
 
心結ママ「先生、私、今とっても充実してます。幸せです(笑)」←普通いわないよね(-_-;)
医者「うん!いいね!」
 
そのあと、血液検査へ。
この結果は、次回の診察日2月に聞きます。
 
 
この後、友達と公園ランチをした。
お天気が良くてとっても気持ちが良かった。
 
 
で、先生が驚いたその時の爪。
だってね、ネイルエキスポの後だったので。
attachment00.jpg
 
 
実はこのブログを書く前に、
過去の記事を読んでました。
 
会社でのカミングアウトの記事で、泣けてきちゃった。
 
強気で前向いて頑張ってた。
でも、会社でも強気でいないといけなくて。
「しんどかっただろうな・・・良く頑張ったよ」
なんて、今更ながら当時の自分を褒めてやりました(笑)
 
ネイルの仕事も順調とは言い難いけど、
方向性も見えてきて、
本当に毎日充実していて楽しいです。
 
 
 
では、また!!
 
 

 

 

       
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村