術後1年6カ月検診 | Happiness began☆~乳がんは人生の一部だから~

Happiness began☆~乳がんは人生の一部だから~

2015年2月の健康診断で左胸にしこりがみつかり、4月2日乳がん告知!温存手術・放射線治療を経て、2020年7月ホルモン治療終了。
ステージⅠ 1×0.6×0.9 ルミナールA ≪HER2 1+(陰性)、ER 75%、PgR 75%≫ Ki67値 LI:10~20%未満 センチネルリンパ節 0/1

こんばんは!クエアです♪

 

10時に寝て、12時に目が覚めて、そのまま眠れなくてあせる

検診ブログ書いてないの思い出して、

パソコンの前に座ってます^^

 

 

正月気分も抜け切れていない中、

5日木曜日に術後1年6カ月検診に行ってきました。

朝8:30予約ビックリマーク

さすがに待たされることなく診察。

 

薬(タモキシフェン)で問題は生じてないかの確認と、

体重の確認。

 

年末1キロ減ったけど、

お正月に1キロ増えた・・ってお話したら、

カルテに+1キロってあせる

ええええ~~~!!

くそぉ~、次回は絶対-1キロって入れてもらうよう頑張らねば!!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

年末から夫の実家に帰省していました。

札幌の実家に5泊。

ゆったりと流れていく時間。

-10℃の旭山動物園で念願だったペンギンの散歩も見れたし、

昭和なボーリング場(遊技場)でカラオケと卓球をしたり、

テレビ塔にのぼり、

大雪積もった通りを散歩したり。

ただただのんびり、ゆったりした時間を過ごしてきました。

義父から墓終いの話があり驚きもしましたが、

子供たちに負担がかからないように・・と

いろいろ考えてくださっていて。

手術の時も、激励に飛んで来てくれたり。

夫の両親には感謝しっぱなし。

手術のお見舞いのお返しもしていなかったこともあり、

両親おそろいのマフラーを贈りました。

そしたら、使っていたマフラーがぼろぼろで捨てて新しいの買おうと思ってたと、

とっても喜んでくださって音譜

千歳空港まで送ってもらった時、

新しいマフラーを使ってくださって。

とっても嬉しかったドキドキ

 

 

帰って来てから、

現実に向き合えずどんよりした気持ちでいましたが、

6日にネイルの先生と一緒に、先生のお友達のコンサートに行って、

パワーを注入されてきました(笑)

すっかりやる気を取り戻し、

どうにか前向きになれました。

ただただ自信をなくして、何もする気になれなかったけど、

自信をつけるためにやらなくちゃビックリマーク

やっと始動できました。

 

 

病気は私にとって転機となるきっかけとなりました。

今年はいよいよ地に足をつけて実らせるとき。

確かに不安は大きいけれど、

前に進めることは素晴らしいこと。

しっかり前を向いて歩かねば。

 

 

{6BE4FE1B-EBFB-4D48-A8EB-E792F476B355}

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます^^
他の方のブログも読めます★

 

 

       ↓

にほんブログ村