【開催報告】ストレングファインダーセミナーin黒崎  | あなたの可能性を開き行動を加速するコーチ

あなたの可能性を開き行動を加速するコーチ

コーチング・クリフトンストレングス・ファウンデーション

ご訪問いただきまして

ありがとうございます。
 
フィットネスインストラクター
シナプソロジーアドバンス教育トレーナーの

西尾幸枝です♪

はじめましての方はこちらクリック自己紹介

 

 

7月27日 日曜日は私が事務局を担当している

ちーむ・レク☆さす主催のストレングファインダーセミナーでした。

 

 

会場はこちら 黒崎コムシティ

5Fにある 西部障害者福祉会館

 

 

午前中は

もっと自分が好きになる!初めての方のためのストレングスファインダー®セミナー

 

 

 

恒例のシナプソロジーでスタート♬

 

 

知らない人同士が顔を合わせて こんにちは♬

 

 

 

場が温まったところで本題へ

 

 

 

 

 

 

 

 

津野さんの自撮り画像をお借りしました。

 

 

午後は

みんな違ってみんな良い!34資質の理解と活用法

 

 

席をシャッフルしてスタート

 

 

またまた津野さんの自撮りで

 

 

 

 
 
 
 
 
後半の〇〇〇〇ワーク
 
 
 
 
 
津野さんの自撮りで集合写真
 

 

学ぶ度に新たな気づきがあり
自分と言うものが少しずつ客観的に見えてきます。

 

当たり前すぎて
無意識に発動している「資質」
それを「強み」に変えるには
やっぱり自分を知ることが
大事だなぁ。。。と思います。

 

資質とエピソードの紐付けを言語化し
一旦手のひらにのせてみることで
初めて客観的に見ることができるようになると私は思うのです。

 

そして自分に問いかける

『この場面でうまくいくには私のどの資質が活かせる?』

 

まだまだ旅は続きます♪

 

次回はさらにバージョンアップしての
開催になりそうです!
 
受講してみたいな~と思った方は
お楽しみに♡
 
 

 お読みいただきまして

ありがとうございますニコチァン

 

 

info-pイベント・ワークショップのご案内info-p

 

2019年9月1日(日)募集中
「シナプソロジー普及員養成講座in黒崎・北九州」

 

2019年9月21日(土)・22日(日)募集中

「シナプソロジー®インストラクター養成コースin北九州

 

2019年11月24(日)北九州・黒崎  募集中

「自律神経セミナーvol.4」

詳細はこちら→ 

 

2019年7月7(日)北九州・黒崎 開催済 

「自律神経セミナーvol.3」

開催報告はこちら

 クリック レクチャー&料理実習編 メニューとランチ編