さ2024.07.22 Mon

Vol.112

 

週末は

精神的な面の

成長を感じたけど

 

今日は。。。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たくま こと

 

石崎琢磨 です

 

外国人インターンシップをとおして

 

人材の不安や懸念を取り除く

 

企業さんの人材サポーター

をしとるよ!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

見た目

成長しとります

頂いたスイカと

写真を去年撮っとって

 

 

ほぼ同じ場所で

Before and After

 

うん成長しとるね

 

個人的には3歳児

あどけない感じが好きやけど

 

はにかむ4歳児も素敵や

 

 

このスイカ

僕が人材支援しとる

スイカ農家さんに

今日行ってきてもらったんよ

 

羽咋の森田農園さん

 

県内で1、2位争う出荷量

なんやけど

JAには入らず

ご自分で販売ルートを確立

 

ブランディング

マーケティング

しっかりできとるから

市場から信頼が篤いんよ

 

主に大阪方面に出荷されとるんやけど

出荷の時期はめちゃめちゃ忙しくて

慢性的な人手不足

去年の6月に知り合いの社長さんから

相談を受けたものの

僕が専門とする

インターンシップ生では対応できないので

超短期で人を送る手配

進めてきました

 

 

去年はそれで無事に

スイカの収穫と出荷もでき

 

今年も人材を集めることができたよ

 

今日は、視察とお礼を兼ねて

も収穫と出荷のお手伝い

 

今日は、ミャンマーの子らが

おったんやけど

恥ずかしがって

写真には入っとらんけど

 

一つの農園で

日本人も外国人も一緒になって

汗を流している姿は

美しいなあ

と思っとったよ

 

そしては僕は

日頃の運動不足が祟って

バテバテで夕方以降の予定を

キャンセルせざるを得ないのでした

 

体力つけんとな💦

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

外国人人材のご質問・ご相談はコチラからねー↓

 

 

 

お仕事の紹介はコチラからねー↓

(13分の動画だよ)