2024.07.4 Thu

Vol.094

 

与えるものではなくて

溢れてくるもの

と言われることがよくありますが

 

その意味がわかった気がします

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たくま こと

 

石崎琢磨 です

 

外国人インターンシップをとおして

 

人材の不安や懸念を取り除く

 

企業さんの人材サポーター

をしとるよ!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

息子くんはお母さんの

母乳で育ててます

 

幸いにして僕の奥さんは

母乳がたくさん出ます

 

おかげで息子くんが食事に

困ることはないんやけど

今日は搾乳して哺乳瓶デビューやったよ

 

 

奥さんにとっては出過ぎてる感が

あるらしく

 

気づくとシャツまで母乳が浸透して

胸の2箇所が濡れている状態

 

え、母乳って勝手に出てくるの?

おしっこみたいに

コントロールできないの

と質問したら

 

そうだよコントロールできないんだよ

だから大変なんだよ!

と若干キレ気味に返されました。。。

 

・・・いや、ほんと勉強やね

 

おっぱいって溢れちゃうもんなんやね

 

そういえば

先日も添い寝しながら

おっぱいをあげてたらしいんやけど

 

気づいたら奥さんは寝てて

息子くんはいつの間にか

おっぱいから口を離してしまったらしく

 

奥さん次に目を覚ました時には

息子くんの顔が母乳まみれ

なってもがいていたようです

 

そんなコントロールできない

おっぱいなんやけど

ふと倫理の一説が思い出されました

 

「愛の乳は、出しても尽きる時がない。

いや、出せば出すほど、よいものが多量に出る。

愛のパンは、いくら分けてもなくなることがない。

分ければ分けるほど、かさが増えて、余りができる。」

 

母乳って愛なんです

だから際限なく溢れ出てくるんやね

出れば出るほど良いものになり

愛も深まっていくってことやろか

 

母乳こそがお母さんが赤ちゃんに

最初にあげられる愛であり

赤ちゃんが受け取る最初の愛なんやね

 

余りが出るくらいで

ちょうどいいんよね

愛も母乳も

 

息子くんの場合は

溢れ出る愛(母乳)で

溺れそうになった

みたいですが

 

愛は与えるものではなく

内から溢れ出て分け与えるもの

 

だから愛に見返りを求めちゃいけないんだと

見返りを求めているものは

愛ではないんですね

 

仕事は、対価があって然るべきだと

思うけど

それでも、押し付けがましいものでは

ダメ

相手に愛として分けることが

できるようなものが

いいんやないかなと

 

理想論かもしれんけど

そんな仕事を目指して

外国人人材の仕事をしようと

改めて思うよ

 

愛ある仕事をしましょうよ❣️

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

外国人人材のご質問・ご相談はコチラからねー↓

 

 

 

お仕事の紹介はコチラからねー↓

(13分の動画だよ)