2024.06.27 Thu

Vol.087

 

息子くん

㊗️3000g超え

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たくま こと

 

石崎琢磨 です

 

外国人インターンシップをとおして

 

人材の不安や懸念を取り除く

 

企業さんの人材サポーター

をしとるよ!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

2510g小さめサイズ

生まれてきた息子くん

半月で3000g超えました

おめでとう!

 

些細なことだけど

こういう

ありふれた出来事

だからこそ

見逃してはいけない

と思ってます

 

 

元気に育ってな

 

世の中、こういう

平和なニュースだけで

埋め尽くされていたら

いいんやけど

 

なかなかそうもいかんよね

 

 

 

技能実習生なんかも

なかなかいいニュースないよね

と思っとったら

 

なんと

ほっこりするニュース

あったよ

 

インドネシアからの

技能実習生

親方さんに頼まれた仕事を

きっちりやったよ

 

という親方さんの投稿に

4万8千いいねがついた

 

 

そしてそのことを知った

親方さん技能実習生の子に

伝えたら日本人みたいな

謙虚な答え

 

素敵ですね

 

実際のところ

ほとんどがこういう感じなんです。

 

実際に技能実習制度で

来ている子たちは

大多数が頑張って

質の高い仕事

をやってくれてるんです

普段だったら普通の出来事すぎて

スルーしてしまうようなことだけど

真面目にきっちりやってくれてます

 

でもニュースになるのは

悪目立ちするものばかり

 

そっちの方が

記事になるから仕方ないんやけど

 

その結果、技能実習生全体的に

悪いもんかのように

思われてしまっているので

 

そういうとこは

是正してかんとね

制度も含めてやけど

 

 

SNSはこういう記事としては

価値が低いものに対しても

自由に発信できて

かつ内容が良ければ

いいねがたくさんつく

些細ないいニュースにも

この波及効果がある

SNSという媒体

素敵だと思うよ

 

これからは

現場の良い出来事

どんどん発信していけたら

いいね

 

会社さんもこういう

発信したら

いいのではないでしょうか?

 

お客さん増える

と思いますよ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

外国人人材のご質問・ご相談はコチラからねー↓

 

 

 

お仕事の紹介はコチラからねー↓

(13分の動画だよ)