2024.05.10 Fri

Vol.039

 

 

たくま こと

 

石崎琢磨 です

 

外国人インターンシップをとおして

 

人材の不安や懸念を取り除く

 

企業さんの人材サポーター

をしとるよ!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も午前中に

ささっと仕事を終わらせて

 

今回の東京帰省の最大イベント

奥さんのかねてよりの

希望だったところへ行ってきたよ

 

 

 

そう

劇団四季のミュージカル

「アナと雪の女王」

 

滅多に都会に行きたいとは言わない

奥さんが

「アナ雪」のミュージカルが

どうしても観たいということで

今回の帰省を決めたんよ

 

 

今日は、娘は僕の父と

お留守番で

 

代わりに、母と姉も参戦して

観劇に行ってまいりました

 

 

アナ雪は、もともと感動的なストーリーだけど

ミュージカルになってさらに感激、、、

 

歌と踊りとプロジェクションマッピングを駆使した

とても綺麗な舞台でした

 

あんまり詳しく説明しちゃうと

クレームが来そうだから

 

これ以上舞台の様子は

詳しくはお伝えせんけど

本当におもろかったです

 

今日のアナ役の子が音程が

しばらく安定しなくて

見ているこっちがドキドキしてたけど

 

それも後半持ち直したので

最後は安心して観ることができました

 

 

ストーリーはアニメのアナ雪と

ほぼ一緒だから

話しても問題ないと思うけど

 

テーマは「愛」なんですよね

 

しかも定石通りの王子様とお姫様

ではなくて

姉妹愛

真実の愛は、必ずしも男女の愛ではなくて

親子でもそうだし、兄弟姉妹もそう

 

相手を思いやることこそが愛

というのが全体のテーマになってます

 

いやーほんと素敵だったし

誰でも共感しやすいので

いまだにファンが多いんだろうね

 

映画の公開から11年経っているけどねー

 

 

そして舞台劇ならではの臨場感も

大きな魅力なんよねー

 

生演奏のオーケストラ

音響や照明

大道具や小道具

 

多くのスタッフによって支えられて

作り上げられた舞台を

 

そんな一発勝負の舞台

リアルで観られるのは

この上ないエンターテイメントだと思うよ

 

舞台観劇の醍醐味よねー

 

 

 

僕もインターンシップ事業を通じて

スタッフとして

 

主役の会社さん

もう片方の主役のインターン生

繋ぎ

 

一つのストーリーというか

一発勝負の舞台を作っている

つもりで日々励んでいるんよ

 

この舞台は失敗すると

結局は主役の会社さんが

一番苦労をすることになる

 

金銭的にも、環境的にも

常に本番の一発勝負やから

 

なので、こちらも緊張感をもって

しっかりサポート

させてもらってます

 

大丈夫です

絶対に成功させます!

真実の愛で!!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご相談はコチラからねー↓

 

 

 

お仕事の紹介はコチラからねー↓

(13分の動画だよ)