2024.05.3 Fri

Vol.032

 

 

たくま こと

 

石崎琢磨 です

 

外国人インターンシップをとおして

 

人材の不安や懸念を取り除く

 

企業さんの人材サポーターをしています!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

昨夜

365日ブログのメンバーと

1ヶ月会がありましたよ

 

オンラインだったので

気楽に参加できて

ともてたのしかった

(あいや、リアルも好きですよ)

 

 

(スクショ撮るの忘れたので、初回の集合写真!)

 

久々に

みんなのお顔をみれて

 

まだリアルで一回しか

会ったことない

仲間だけど

 

同じゴールを目指す

仲間がいるって

心強いな

 

と改めて思いながら

みんなの顔と名前を

一致させようと

 

密かにプロフを

確認しながら

話を聞いていた

僕です

(すみません・・・)

 

 

 

そして一番緊張した

 

自分のブログについての

感想タイム

 

 

(僕のブログはこんな感じです)

 

ブログの書き方や

向き合う姿勢

について

 

諸先輩がたと

仲間から

 

忌憚のない意見

たくさんもらいましたよ

 

そこで気づいたことは

自分の文体が硬い

ということ

 

え、気づいてなかったん?

 

て思ったかもしれないけど

 

自分では結構

柔らかい文章書いてるつもりだった

 

デスマス調だから固くなるんだよ!!

と主催者の裕治郎さん

確かに、、、

 

裕治郎さんは広島だから

広島弁という特徴的な語り口

で自分を表現しているけど

 

 

 

僕は何かなあ

金沢弁も少し喋れるけど

 

それけ?

 

電球あ、そうだな

エセ金沢弁ならいけるな

 

そもそも

僕の半分は金沢なんだから

 

今日から文体を変える

決意をしました〜

 

金沢弁もどきなんで

 

気になる人は、是非

正しい金沢弁教えてね

 

 

いろいろ不安なことはあるけれど

 

仲間がいるから頑張れる

 

今実感を伴って

この言葉に感動・・・

 

 

ブログ仲間が

僕のブログを見て

意見アドバイスをしてくれて

 

僕が成長できているように

 

僕も人材で悩んでいる

社長さん担当者さん

 

適切な意見やアドバイスをおこなって

寄り添える存在になりたい

そんな気持ちでやってます

 

外国人というと

どうしても抵抗感をもってしまう

そんな方は多いと思うんやけど

 

それが当たり前

未知の世界は不安だらけなんよ

僕も人材始めた時はそうでしたよ

 

なので、なんでもいいです

些細なことでもお聞きします

 

一緒に明るい未来を作りまっし!!

(使い方あってんのかな〜?)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご相談はコチラからねー↓

 

 

 

お仕事の紹介はコチラから↓

(13分の動画だよ)