2024.04.29 Mon

Vol.028

 

昨日断食から帰ってきました

 

僕は東洋思想が好きで

 

初めて断食をする時も

 

それほど

 

抵抗感はなかったのですが

 

 

それでも不安というものはありました

 

でも

 

そういう不安から

 

あたらしい世界が広がるわけで

 

前回もそうでしたが

 

今回も学びの

 

大きい断食となりました

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

たくま こと

 

石崎琢磨 です

envisioning代表 

 

外国人インターン生のアテンダー

 

として

 

海外の方と

 

日本の企業さんを

 

お繋ぎするマッチング業で

 

日本を元気にする仕事をしています!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

断食の指導をしてくれたのは

 

今回も

 

尼の

 

薬祥さん

 

こと

 

 

たみこさん

 

 

 

とても

 

ユーモラスな方で

 

 

必ず親父ギャグを入れてくる

 

めちゃめちゃお茶目な方なんですが

 

 

インドにもよく行かれていて

 

修行もされて

 

知見も深く

 

私のような悩み多き

 

中年おじさん

 

の話をうんうん

 

といってよく聞いてくださいます

 

 

 

今回は初回と違って

 

体調がけっこうよくて

 

 

たくさん起きてました

 

 

初回の時は

 

アシドーシスの作用で

 

 

頭痛がひどく

 

半分以上寝ていたと思います

 

 

 

そのため、ほとんど見ることができなかった

 

 

映像があったのですが

 

 

今回は、だいたい見ることができました

(途中ちょっと落ちましたが・・・)

 

 

「Sience of Fasting」(絶食療法の科学)

 

というフランスのドキュメンタリー番組です

 

 

ロシアやドイツ、アメリカで行われた

 

 

断食の臨床試験の経緯などが

 

取材されているのですが

 

 

 

すでに、ほとんど臨床試験は終了していて

 

治療法が確立されている

 

という事実に

 

衝撃を受けました

 

 

 

精神疾患、癌の治療

 

にも有効性が出ている

 

というので

 

現代病の特効薬となり得る

 

療法だといえます

 

 

 

 

断食は科学的に証明されているのです

 

 

これが普及しないのは

 

 

利権が絡んでいるからに

 

 

他ならないと思います

 

 

薬が売れなくなります

 

食材も売れなくなります

 

 

 

今の日本では

 

起こり得ない

 

医学の常識なんですよね

 

 

この常識が普及するのは

 

 

現代の社会構造が変化した

 

後になると思います

(いつになるやら・・・)

 

 

いづれにしても

 

断食によって

 

体の調子は良くなってきているし

 

 

体の悪いところは意識下に置かれ

 

 

より健康的に過ごそう

 

という意識が生まれてくるので

 

とてもよいメソッドだと

 

思っています。

 

 

 

僕はこの断食を

 

通して

 

あたらしい世界に触れて

 

僕の世界はどんどん広がって

 

豊かになっていってます

 

 

僕はこの気持ちを他の人にも

 

たくさん味わってもらいたい

 

 

 

 

僕のクライアントさんである

 

会社、事業者さん

 

そして

 

アテンドする

 

インターンシップ生にも

 

感じてもらいたい

 

 

インターン事業を通じて

 

新しい世界を感じてもらえるような

 

体験をたくさんしてもらいたいです

 

10連休の方は引き続きですが

 

GWは一旦今日で一区切りですね

 

みなさん今日も良い休日を

 

おすごしください

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お仕事の紹介はコチラから↓