2024.04.18 Thu

Vol.017

 

先日、久しぶりに整体的な

施術を受けてきました

施術してくれた人は

以前から顔見知りではあったのですが

たまたま話す機会があって

 

僕が2年ほど前からアトピー性皮膚炎に

なったことを話していたら

 

リンパを流す整体をして

アトピーの経過を観察したいから

モニターになって欲しいと

依頼がありました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

たくまです

 

envisioning代表 

石崎琢磨

 

として

 

海外の方と日本の企業さんのマッチング業で

日本を元気にする仕事をしています!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1年のモニターで

カウンセリングと施術併せて

3万円

 

それ以外に、

場所代がかかるので

その時々で場所代を払って欲しい

言われ

 

最初は

提案内容にちょっと

違和感を覚えたのですが

 

その人は

1月の能登半島地震で

店舗が火災で全焼し

 

ほとんど何もない状態

ということも知っていたので

応援の意味も込めて

1年のモニターを承諾しました

 

 

そうして

モニター初日の日

 

まずは施術がしやすい

服装に着替えてくだださい

と部屋に通されて

普通に着替えていたのですが

 

服を全部脱ぎ終わったところぐらいで

(実際少し時間はかかっていましたが)

 

もう終わりましたかー

と入ってきたのに、びっくりしました。

 

(いやまだ途中なんだけど。。。)

 

とは言えず、そのまま着替えて

カウンセリングに入りました

 

カウンセリングに入って

 

自分でやるセルフケアが

結構大事で

 

それをやってもらいながら

カウンセリングと施術を

定期的におこなう

という説明とうけて

 

アトピーやアレルギーの

原因や対策する方法などが

書かれた資料を配られたのですが

 

擬似脱字が多いワードを

そのままプリントアウトしたような

メモ書きみたいな資料に

 

なんだかなー

という気持ちが湧いてきてしまいました

 

ただそういうのは

僕の感じ方の問題でもあるのかな

と思い直して

 

とにかく肝心の施術を受けました

 

リンパを流す施術というのは

初めて受けたのですが

 

効果を即感じられて

むくみもなくなって体が軽くなる感じが

すぐに分かったので

 

やっぱり受けてよかった

 

と前半のモヤモヤもどこかに

 

忘れいていたのですが、

 

 

 

最後支払いの時に

お金を出したら

 

なんとお金はポケットへ直行

 

ちょっとこれが衝撃

 

いや結構な金額をポケットにねぇ

とまたまたモヤモヤが

湧いてきたのでした

 

 

 

まあ、これを含めてモニタリングなのかな

 

と今書いている時に思いましたが

 

 

借りている店舗でもあったので

レジは無いのかもしれませんが

 

今回は3万という

それほど大きくない金額

だったのかもしれませんが

 

 

 

結局、金額がいくらであれ

 

 

お客さんがモヤっとするような対応や行動は

極力避けなければいけないな

と改めておもった体験でした

 

 

 

 

僕の仕事は

一件あたり100万を超える案件に

なることもあります

人を1年間受け入れてもらうので、

管理の費用も含めると

複数人になると

すぐにそのくらいになります

 

 

 

支払っていただく方には

その金額に対して気持ちよく

お支払いをしていただきたいし

支払ったことを後悔してもらいたくないので

 

きめ細やかな対応をしています

 

 

そんな自分が基準になっているので

 

今回のケースは、ちょっと僕としては

受け入れ難いものとなってしまいました

 

 

お金を払ってくれる方には

 

その分の価値をしっかりと提供していける

 

人でありたいなと思って日々過ごしています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お仕事の紹介はコチラから↓