こんにちは

 

たくまです

 

 

今日は私と人材業のことを

少しお話しさせていただきたいと思います

 

すぐにでも人材の役立つ情報をお伝えした方が

皆さんのお役に立てると思うのですが

 

この話をしないと

ただの仕事ほしい営業マンになってしまいそうで

なので、一旦書かせてください

 

興味ない方は飛ばしてもらっていいです。

 

 

でも実は、このお話は、YOUTUBEで公開されているんです

なので、読むのがめんどくさいなーといいう方は

YOUTUBEを見てもらってもいいかと思います

 

ちょっと長い12分20秒の動画です。

 

以下のリンク↓からどうぞ

 

 

僕の好きな学者さんで内田樹(うちだたつる)

というおじさんがいるんだけれども

 

その人が言っていた言葉で

 

人生はミスマッチ

 

というのがあります。

 

このおじさんがいうには

 

”私たちは学校の選択を間違え、就職先を間違え、配偶者の選択を間違う。
それでもけっこう幸福に生きることができる。”

 

 

自分の人生の大切なものとか選択肢は意外なところに転がっていて

それで結構幸せになれる(←僕の解釈)

 

というような的な話なのだが(詳しく知りたい方はコチラ↓から)

 

 

そんな出会いが人材業でした。

 

 

 

大学を卒業するとき悔いのない人生を送る!

と決意して、

 

陸上自衛隊に入りました。

 

現場で9年間勤めて、

多くのことを学ばせてもらったけど

 

何か物足りなさが常に付き纏っていた。

 

 

退職して新天地を求めて、誰も知らない場所へ行き

 

大好きなアウトドアで食べていけるかとあれこれ思案したけど、

難しいと感じて悶々としてる中、

 

 

情熱的な、

熱い社長と出会って、この会社なら何かあると入社したら、

 

 

どんでん返しの人材業

 

そんな中でもなんとか取り組んでやった結果

 

あ、これだ、と思えた時のあの爽快感

 

 

 

だからこそ、人材業を僕はやっているのです

 

 

日本が好きだし、世界が好きだから

 

少しでも世の中が良くなるようにこの仕事は続けていきたい

 

改めまして、石崎琢磨です

(人材業を始めた頃2018年@ベトナム、ハノイのカフェにて)

 

よろしくお願いします。