【0161】うまくいかなくて辛い時に僕が勇気づけられた言葉 | 成長していないなら死にかけているんだ

【0161】うまくいかなくて辛い時に僕が勇気づけられた言葉

うまくいかない時って絶対あるんです。

誰にでも。

上向いて走ってる時かならずぶつかる壁があります。

$成長していないなら死にかけているんだ

そういう時ってめちゃくちゃ落ち込む。

自分はどうしようもないだめな奴なんじゃないかって。

向いてないんじゃないかって。人より劣ってるんじゃないかって。

で、自己嫌悪。


そんな時に救われた考え方

「それを壁と感じるか階段と感じるか」

$成長していないなら死にかけているんだ

すごいポジティブに壁を感じることができました。

それの一段を越えた先にはさらなる高みがある!

そう思えたらがんばれる気がします。


そう思いません?


でね、けっこうきついっしょって感じる壁もあるんだけど、一回死ぬ気でやってみ。

案外いける。

で、一回越えたら次から割と楽。



あと、よく言われることだけど、自分が越えられない壁って存在しないみたいよ。

越えられるものしか目の前に現れないって。


ま、そりゃそだよね。

上司も無理難題頼まないでしょ。


だから、一回死んでみ。

白目剥いてぶっ倒れるまでその壁越えること考えてみ。

今より良くなることは保証するから。