優子のコトに関しては、とてもとても一言では語り尽くせず(結局は語るんだろww)
尽くしても尽くしても、ヲレの粗末な一生を費やしても、利子にも満たないぐらい。
実際、AKBとしての、最後の姿を見ても尚、哀しいも寂しいも何も湧いて来なかったし、
それだけ、実感がない中であれこれ書くコトじゃないから、時間を掛けてゆっくりと、
これまでの想い出を整理し終わった時に、あらためて書こうと思います(で、結局は書くんだろww)


すでに、熱狂冷めて、燃えカスになったと云うか、フツフツと新たな火種が湧いて来た、
総選挙の結果を振り返ってみよー。

発表の前に、我武者羅應援團なる集団が、エール芸(?)を披露したケド、
何か、自己啓発セミナーみたいな、宗教じみた雰囲気で、ヲレは苦手、と云うか、嫌いだったわぁ~(笑)
感極まって、涙してるメンとかもいたり、でも大半は、ヲレと同じ感想だったろうな(特に指とかww)
あんたらに云われなくても分かってるし、そもそも本人達、今はそれどころじゃないし。




アップカミングガールズ(80~65位)


65位 12448票 AKB48 永尾まりや(35位)
66位 11873票 AKB48 岩立沙穂(-)
67位 11586票 HKT48/NMB48 村重杏奈(-)
68位 11538票 SKE48 梅本まどか(39位)
69位 11510票 SKE48 山内鈴蘭(61位)
70位 11117票 AKB48 前田亜美(53位)
71位 11041票 AKB48 田名部生来(-)
72位 10982票 NMB48 吉田朱里(50位)
73位 10733票 SKE48 矢方美紀(-)
74位 10092票 SKE48 阿比留李帆(-)
75位 10089票 SKE48 斉藤真木子(42位)
76位 9946票 AKB48 小笠原茉由(54位)
77位 9931票 SKE48 小林亜実(47位)
78位 9674票 AKB48 宮崎美穂(-)
79位 9609票 HKT48 駒田 京伽(-)
80位 9561票 AKB48 大島涼花(-)



今年から新設された、アップカミングガールズ(UCG)
順位を引き下げればキリはないが、これの存在で、きっと毎年あと一歩であろうメンは、
相当救われたと思うし、これをキッカケに、何であれ上に跳ね上がるならば、イイ起爆剤になったでしょ。

80位のksgkは、思い出したくもない痛ましい事件の影響もあって、直接的ではないにしても、
精神的なショックはそれ相当に計り知れず、それだけに、今回の初ランクインは、
少しでもその傷を癒す結果になってくれたと思う。
もうこれで、「呪われた13期」と云う汚名も払拭出来たと。きっと、ミッツも喜んでるだろう。







79位のぴーちゃんは、よくぞ踏み止まった!
選対がホントに、細々とでも粘り強くガンバってたし、見事に戦略がハマった結果。
全ては速報に懸けたスタートダッシュで、ランクインさせるコトで、その後の支援票を得たよね。
箱推しの意識が、そこまで馴染んでない博多に於いて、ぴーちゃんは特に劇場ありきで、
それが、非公式ユニットの「いもむchu!」での活動だったり、そのいもむchu!ヲタが、
りこぴもだし、速報に乗ったコトで、モチベが上がり、きっと支援に回ってくれたかなと。
同郷のペヤング含めた、地元票なんかも流れて来て、総じてほとんどが博多ヲタの後押しだよね。







78位のこあみにもそれは云えるコトで、確かに順位は去年から大幅に下がりはしたものの、
今年もランクインしたコト、それだけで、十分評価に値すると思うな。

総ちゃんが「総選挙は、その1年の、ファンの皆様からの通信簿だ」って云ってたよーに、
総選挙はその結果が露骨に票に結びつくから、如何にコノ1年間、爪跡を残せたかが重要で、
知名度と云う意味で、メディア露出が多いメンの票が伸びるのは当たり前で、
それ以外の、公演だけが、唯一のアピールの場と云っても過言ではないメンは、
少ない材料でも、しっかり仕上げて来る辺り(料理好きなこあみだけにね)ホントに心から尊敬するわ。
まぁ特にこあみヲタは、常に卒業リーチ状態だけに、去年も今年も、
その緊迫した中で、ギリギリまでガンバったと思うよ。
何でも知ってるこあみのコトだから、そんなヲタの愛も知りつつ、自分の引き際も知ってるはず。







76位のちゅんまーは、むしろよくぞランクイン出来たなと。それは、自分が一番分かってるはずだし、
コノ順位、支持を受けて、本店メンとしてのこれからの技量が問われるわ。
難波にいた頃のままじゃ、特に握手対応に関しては、クオリティと云うか、意識を上げなきゃでしょ。
まぁでも、上手いコト、権力のあるメンに可愛がられてるから、しぶとく生き残れるとは思う。


ランクダウンしても、去年同様、ドンが入ってくれたのは、にとっては大きいよね。
まぁただしその効力が出ないのが、の悪習だからなぁσ(^▽^;)
実際、去年の結果に反して、ドンがグループ内で輝いてたかと云うと、びみょ~だったし。
ただ、民意としても、メンバー人気を考えたら、何より戦力的に、ドンの存在を圏外にしては絶対にダメ!
じゃなきゃ、パフォーマンス力のSKEとしての示しがつかないもん。

しっかりと、後輩にムチを叩ける人間がいなきゃ、は今の体質のまんまよ。
それを今年はよくよく考えて、運営はドンの売り出し方を、実のあるモノとして生かして欲しい。







わずか3票差で、74位のサーモンバジル先輩が、6年目にして初のランクイン!
たかまさんは、知るヲタぞ知る、ホントに努力の人だし、めっぽう我慢強いwww
正規に昇格してから、あまり心折れる様子がなかったのは、やっぱり研究生としての下積み、
苦労したからこその、強さに繋がってるんだろうね。

アンダーも数多くのポジをこなせるし、実力だって、しっかりしたモノを持ってる。
ラストチャンスとして臨んだ今年だったケド、今年は選対がなかったらしく、それでよくぞ入ったなと(笑)
この成長と躍進で、詰めすぎキケン!もうちつちやいとは云わせないぐらいになれるかな?www







てぃーみきは、速報圏外からのランクインと云う、では初の偉業を成し遂げて、
コノ子の実績を考えたら、ランクインしなきゃおかしいよ。
でもね、しっかり選対含めた、みきてぃヲタは、一昨年62位から、去年圏外で、
それで今年も、速報圏外からの逆転ランクイン。
落ちてから復帰するって、これもなかなか至難の業で、それだけ、しっかりとヲタが付いてるってコトだし、

これでまた、選抜復帰も果たしてくれるコトを願うケドね。


芸達者だし、オールマイティに何でもこなせるみきてぃを売り込んで行けば、

に欠けてるメディア要員としては、これ以上ない貴重な戦力だからねぇ。

大分は指だけじゃない、矢方もいるんだってコトを。








そして!そして!!今年の裏MVP候補の1人。我らがみんくそ師匠、8年目での快挙達成(ノ´▽`)ノ
もう呼ばれた時のリアクションといい、腹からの泣き笑いで、目撃者として、その瞬間何か出たわ(笑)


6957702189734



あまり大きい声じゃ云えないが、みんくそを、こっそり推してるヲレとしては、
嬉しかったよりも驚いた反面、してやったり感はあったよ( ̄▽+ ̄*)

だって、知らないヲタにとってみたら、公演以外何やってるのかって、何を以てしての評価か、
純粋な疑問だと思うケド、みんくそは、ほぼ毎日何かしらの仕事をしてるからね。
まぁほとんどの趣味が実益になってる典型で、パイは小さくても(どっちのΠもww)
兎に角幅広く、何でもやるし、結局そこの多ジャンル票が集まった結果のランクイン。
ヲレは、そこが集票出来れば、勝機アリ!と睨んでたし、マジな話、みんくそは、
この世界で食いっぱくれなく、これからも生き残れると思うわ。






アイドルとしてどーかなんて、48Gではナンセンスだし、まぁ公演にだってしっかり出て、
メンバーの一員として、やるコトもやって、どーも忘れがちではあるが、いちお花の3期だからねwww
苦節8年、長距離ランナーで、諦めずにコツコツと走り続ければ、必ず報われるんだと。
総ちゃんの言葉が、キレイごとじゃないコトを証明してくれた。
コノ日の夜は、みんくそ御愛飲の、アサヒさんのロング缶で祝杯をあげたよビール






あっ、今月のムーサの日(6月23日)イベが、ちぃちゃん休養で、お流れした代わりに、
ランクインしたコトで、みんくそのソロイベになりました(笑)
題して、「田名部生来 大感謝祭」。優子の感謝祭のパロwww
要は、みんなでランクインを祝して乾杯!単なる飲みだよね( *´艸`)
おそらくは、DJみんくそも披露するはずだし(場所がClubなので)こー云うの大好きだから、
絶対に参戦して、心ゆくまで発狂して来るZE☆



7f0c5719.jpg



村重は、せっかく念願叶った矢先に、文春砲に打ち抜かれ、早くも撃墜フラグwwww
投票した村重ヲタにとってみれば、まさに悲しげ~・…ではあるものの、
そもそもプロ意識が低いくせにプライドだけは高いから、どちらにせよ、長くはなかったと思う。
すぐに結果ばかりを求めすぎるタイプは、ここでは生きていけない。
ましてや、ミニ重ーズの2人の方が、映画出演、ホリプロ所属で、待遇が良くなっちゃって、
こーなったら、私も女優やりたいので、ごめんたいこ~♪って、あっさり卒業しそーだもんな。

まぁこれで、次シングルは、村重とちょりの枠に、ぴーちゃんとりこぴで決まりだろ。








さっほーと、今年はよーやく発声練習から、本番出来た!
今年がホントに勝負の年だと思ってただけに、これで何とか卒業は阻止出来たか?
去年を狙ってただけに、コノ1年は、さっほー自身も、今後について悩みに悩んだと思うし、
何よりヲタがしっかり支えて、信じ続けただけに、のろりんずだから、マイペースではあるものの、
おーそーいコトなんて何もない、これからは、早くその魅力をみんなに知って欲しいわ。







去年からの順位に対して、不満と云うか、まぁ自覚してのコトか、それでも結果UCGのセンターはNGO。
なかなか、NGOみたいなタイプは、グレーゾーンを生き抜くだけに、ヲタを留める力が弱く、

大幅なランクダウンは避けれなかったケド、実力者として、大島チームKでも存在感を出してたし、

何であれ、初のセンターだから、まぁやっぱり、クールなダンス曲になるのかなぁと。

もうある意味これで、NGO的には、48Gでやり残したコトはないかもね。