あぁ、もうこの味スタ2日間の参戦で、体中の分泌物を全部出し尽してしまった・…
仮に今、汁男のオファーがあっても、丁重にお断りするわ←
だってホントに、何より泣き疲れたもん・°・(ノД`)・°・


まぁまずは、雨の動物園ならぬ、雨の総選挙。


     DSC_0560.jpg   

言い訳が何も出来ないぐらい、真っ向からのどしゃぶりwww
前日に、何人かのメンが、必要な装備を教えてくれたから、とりあえず、
上下セットアップのカッパ、サンダル、キャップ、ゴミ袋(荷物入れ)、大小タオル(4枚)、カイロは必須。
開場前に、早々にグッズ列に並んで、1時間ぐらいでヲ目当てのモノは無事確保。


DSC_0565.jpg

春コン@国立(味スタ会場限定パッケージ)

雨天中止になったコトを逆手にとった、アイロニーの効いたオシャレなデザイン。


物販エリアに設置された、メン作成のてるてる坊主ブース。


DSC_0562.jpg

効果は、次の日に奇跡的にあらわれる・…


事前に通達のあった、入場での手荷物検査、ボディチェックによる誘導も、
混雑のレベルは、せいぜい30分も並べばってカンジ。
ヲレはもう反応するモノは、パンツの中の白い粉も置いて来たし、金玉以外は、
極力身に付けなかったから、比較的スムーズに。
入場したら、そこから傘は差せないので、すぐに支給されるピンクガッパを蒸着。
荷物も二重でゴミ袋に入れて、ここだけ見たら、ジャングルの奥地で、雨のゲリラ戦要員みたいwww

キャパ的には、国立よりもやや小さめ?構造は国立が横長だったのに対し、味スタは縦長。
よくある十字架式じゃなく、真ん中にサブステのない、メイン、対面サブステ1の、オール外周花道式。



DECOPIC_2014-06-07_10.53.34

自席は、メインやや横の、外周花道の目の前で、これはメンが来たら、ヲレの肉眼でも確認出来る。

隣の席の、ぼっち参戦(ヲレもだが)JKが、驚くほど軽装備で、クソ寒いのにスカートだわ、
荷物はタオルで包んでドロドロだわ、それじゃ、すぐに捕虜にされちゃうカンジだったので、
見るに見かねて、救援物資のゴミ袋を分けたよね。
まぁちょっと、博多の栗原紗英ちゃん似でカワイかったし、栗原類に似てたら、見て見ぬフリをしたが←







開演まで、冷たい雨足は一向に弱まらず、ステージ上では、スタッフがモップで直前まで水捌けしてるし、
結局、予定の14時半開演が、45分遅れで、よーやくスタート。





劣悪な環境でここに参戦したからには、ヲタはいくらでも何時間でも待つ覚悟だケド、
メンは、こんな氷のステージばりにスリッピーじゃ、まともにパフォ出来ないよなぁって。
案の定、みんなソッコーで、ヘアメイクから衣装から、何から何までびちゃびちゃになって、
目の前にJRが来たケド、濡れすぎて、れなひょんのてんそんおかしなことになってたwwww



overture
1、恋するフォーチュンクッキー
2、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48(全員)
3、会いたかった(全員)
4、After rain(全員)
5、君と虹と太陽と(全員)
6、少女たちよ(全員)
MC
7、教えてMommy(塚本まり子&グリコ選抜)
MC
8、ポニーテールとシュシュ(チーム8)
MC(チーム8+峯岸、木﨑)
SKE48:二村春香
NMB48:小谷里歩、日下このみ
HKT48:矢吹奈子、田中美久、田中菜津美
9、大声ダイヤモンド
10、君のことが好きだから
11、愛の存在(ドキュメンタリー映画テーマソング)
MC(優子登場)
12、前しか向かねえ


なるべく、これ以上濡れない屋根寄りのステージで、MCをメインに、セトリもコンパクトに、
1時間ぐらいで、ライブは終了(実際は、2時間半30曲以上を予定してたケド、大雨の影響で大幅カット)
とてもじゃないが、これで文句云うヲタはいないわ。

去年の日産と違って、今年は、ずぶ濡れからのお色直しもあって、ライブから総選挙まで、
約20分の休憩があって、ここで一回、体も心もRESET出来るのはありがたかった。


喫煙所に一服しに行って、正直、コノ時点で逃げ出したかったよね(笑)





いっそ、このまま来年の投票開始時にまで時間が進んで欲しかった。
もう今年は去年以上に、ひたすら怖さがあって、どんだけ信じてても、やる側じゃなく、
信じるコトしか出来ない側としては、信じて待つだけが、こんなにツラく苦しいモノだとわ・…





逃げちゃ駄目だ、

逃げちゃ駄目だ、

逃げちゃ駄目だ、

逃げちゃ駄目だ、

逃げちゃ駄目だ、

逃げちゃ駄目だ、

逃げちゃ駄目だ、

逃げちゃ駄目だ、

逃げちゃ駄目だ、

逃げちゃ駄目だ。


まぁメンは、それの何倍ものプレッシャーなワケだし、結果は真摯に受け止め、しっかり見届けようと!

席に戻って、さらに冷え込んで来るし、寒さだけじゃない震えもあって、
隣のさえちゃんも(くれぐれも、本人ではないww)震えてるし、再び救援物資のカイロを支給。
さえちゃんでホントにヨカッタし、類なら放置だもん(さえちゃん本人じゃないし、類だっとしてもあげろ!)

垂れる雨粒の音が、刻々と迫る審判の時を刻む時計の音にも思えて、
白い粉は置いて来たのに、幻聴かと思うぐらい、ナチュラルハイな緊張感←
カウントダウンがオーロラビジョンに映し出されて、連発花火がブチ上がり、いよいよ、開票スタート!




続きを書きたいトコだが、ちょっとこれから、聖地に赴くε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

劇場には入れなかったケド、せめてその場にいて、原点の地で、優子を見送りたい!