あれのおかげで、どーにもリズムがずっと変拍子・…
あってなかったような、なくてあったような。
まぁでもよーやく、ホントに少しずつだケド、徐々にチューニング出来て来たかなと。

ってコトで、あと3日で本番って時期に、遅報ながら速報のコトでもwww




第6回 37thシングルAKBシングル選抜総選挙 速報


1位:指原莉乃 37,582票
2位:渡辺麻友 25,283票
3位:松井珠理奈 23,012票
4位:柏木由紀 17,266票
5位:島崎遥香 15,514票
6位:松井玲奈 14,897票
7位:山本彩 14,798票
8位:柴田阿弥 12,340票
9位:松村香織 12,190票
10位:兒玉遥 9,879票
11位:森保まどか 9,562票
12位:横山由依 9,505票
13位:高橋みなみ 9,005票
14位:二村春香 8,755票
15位:北原里英 8,584票
16位:宮澤佐江 8,273票


17位:小嶋陽菜 8,177票
18位:須田亜香里 8,114票
19位:磯原杏華 7,981票
20位:宮脇咲良 7,963票
21位:高橋朱里 7,469票
22位:朝長美桜 7,114票
23位:加藤玲奈 6,437票
24位:木﨑ゆりあ 6,359票
25位:渡辺美優紀 6,276票
26位:山田菜々 6,100票
27位:駒田京伽 6,056票
28位:穴井千尋 5,849票
29位:岩永亞美 5,761票
30位:岩佐美咲 5,490票
31位:山田みずほ 5,163票
32位:佐々木優佳里 5,146票


33位:大矢真那 5,133票
34位:小嶋真子 5,132票
35位:坂口理子 5,079票
36位:梅田彩佳 5,000票
37位:高柳明音 4,945票
38位:本村碧唯 4,821票
39位:山内鈴蘭 4,734票
40位:小谷里歩 4,526票
41位:峯岸みなみ 4,504票
42位:大場美奈 4,260票
43位:白間美瑠 4,144票
44位:古川愛李 4,143票
45位:川栄李奈 4,057票
46位:田島芽瑠 4,021票
47位:武藤十夢 3,973票
48位:薮下柊 3,884票


49位:岡本尚子 3,778票
50位:多田愛佳 3,767票
51位:岩立沙穂 3,751票
52位:市川美織 3,608票
53位:宮前杏実 3,599票
54位:阿比留李帆 3,545票
55位:谷川愛梨 3,514票
56位:生駒里奈 3,510票
57位:松岡菜摘 3,481票
58位:小林亜実 3,471票
59位:上西恵 3,417票
60位:宮崎美穂 3,372票
61位:古畑奈和 3,354票
62位:木本花音 3,332票
63位:内山奈月 3,324票
64位:高城亜樹 3,315票


65位:前田亜美 3,209票
66位:倉持明日香 3,194票
67位:平田梨奈 3,145票
67位:岡田奈々 3,145票
69位:高野祐衣 3,100票
70位:大島涼花 3,030票
71位:田野優花 3,026票
72位:斉藤真木子 3,010票
73位:小林香菜 2,998票
74位:梅本まどか 2,973票
75位:熊崎晴香 2,904票
76位:植木南央 2,895票
77位:入山杏奈 2,871票
78位:北川綾巴 2,866票
79位:茂木忍 2,815票
80位:石田晴香 2,809票




速報はあくまで1つの目安とは云え、これぞ速報!って云う結果になったなぁ。


上位はまぁ順当な滑り出しで波乱なく。

去年に比べると、指とナベさんの差って、約2000票は詰まってはいるものの、計12000票差はデカい。

よく、上でキープするより、プレッシャーなく追い上げる方が楽だみたいに云うケド、

かつて中日の監督時代に落合が、追い上げる程しんどいものはないって。

ましてや、選挙の票数は、すでに獲得した今の票が目減りするコトはないし、後は積み上げるだけ。

だから1位は、今のまんまで流れに身を任せればイイだけで、追い上げる側は、まずは差を詰めて、

そこからのスタートになるから、心身共に倍の時間と労力を必要とするからね。


かしわげちゃんの安定感は、すぐ寝違えるダルビッシュの不安定な首より、よっぽどどっしりしてるわww

こんなに入れ替わりが激しい中で、上がりもせず下がりもせずって、実は一番難しいと思う。


ひょんさんとJで約1万票差、水を空けられたなぁ。

ヲレは最近の、アナーキーなれなひょんは好きだが、民主派路線を推し進める栄ヲタには、

反民主ゲリラであり、運営にも噛み付く様は、反政府ゲリラにも捉えられて、

行き場も逃げ場も狭まってる今だからこそ、強制力を行使して、クーデターを起こして欲しいケドね。


さや姉の7位って、本人は納得行ってなさそうだったケド、これ以上ない非常に位置に付けたと思うわ。

下手に上位に行くと、手の内を明かすコトになるだけに、これぐらいの好位置から、

虎視眈眈と上位を見据えるには、さや姉よりも上にいるメンは、実に不気味な脅威になると思うよ。

ヲレの予想である「5位以内」も、十分射程圏内(5位のぱるちゃんとは約700票差)だし。

過去の総選挙、指を除いて、JRに土をつけた支店メンはいないだけに、初の偉業達成にも注目。


去年のシンデレラガール、あやちゃんの2年連続速報8位は、何か狙ってるのだろうか

(みつばちガールだから?ww)

ロケットスタートで、本番に失速したとしても、2年連続UG入りはこれでほぼ確定でしょ。

速報とは云え、ハゲたんが9位に名を連ねる時代が来るとわ(笑)

服のセンスも一緒だし、早くれんひょんと手組んで、これを機に、

本格的なの抜本的構造改革に着手して欲しいトコ。


うなが、去年の速報38位からの15位。やはりこれも、テラス効果か?

何云っても、総選挙は8割方人気投票と云ってもイイだけに(去年の指が物の見事にそれを示した様に)

知名度は何よりも大きな武器になる。

もりぽの11位だって、TEPPENでのピアノがあったり、はるたむもグラビアがあった。

10位のはるっぴだって、ガムマジック女王だし、みんな何かしらの称号を、ここ1年で得たメンは、

速報に関して云えば、その効果は覿面だと思うよ。


はるたむの14位は、思わず二度見したよね(°Д°;≡°Д°;)

こー云うコトがあるから、はコワい・・・・

そもそも、「箱推し」なんて文化が成り立ってるのなんて、だけだと思う。

それだけ、一致団結、一蓮托生した時の強さは、上位に大きな風穴を開けるインパクトを持ってるから。

まぁ5期の代表として、の若手代表として、どこまではるたむに懸けられるかだよね。

実際、箱推し=古参ヲタは、若手にシフトチェンジしてるらしいし。



UGは、相変わらずスロースターターのにゃんさんがセンターってのに、何かワロタwwwww

これはこれでアリなんじゃね?( *´艸`)

まぁそれでも、最終的には選抜入りするのが、まさに伝統芸!(笑)


だーすーも、しっかり選抜の後ろにピッタリ追想して、速報の時点で、

16位以内にはランクインしてくるかなぁとは思ったケド、ここで一発!直線追い込み一気で、

選抜入りはまず間違いないだろうと。

本番までに余力を残してると云う意味では、票数的に見ても、せいぜいさくらたそとゆりあまでかなぁ。


みるきーの、と云うか、みるきーヲタの盲信的な底力を見てみたい氣はするが、

向かい風の中での選抜までの2000票差が、大きく響かなければだケドね。

まぁでもこれで、さや姉と順位的にも票数的にも、圧倒的大差をつけられた時点で、

さやみるの三年戦争は終止符が打たれると思うが、自滅での終了は、一番避けたかった結末だわ。


ぴーちゃんの27位の違和感wwwww

いや、意外と云っちゃ何だが、ぴーちゃんには隠れヲタが多く付いてるから。

いもむchu!メン代表として、ぜひ、本家超えと云う、掟破りの下剋上を。


メッシ、れなっち、ゆかるんが、速報の時点でここにいるのは、何かホッとしたわぁ~。

次世代に於いての中堅メンに成り得る実力があるだけに、手本となるべき存在だからね。

アンリレ当時は干されてたのが、栄ちゃんやあんにんよりも上に行って、

よーやく報われる時が来るのかなと・°・(ノД`)・°・



旨味がギュッと詰まった、一番オイシそうなのが、NGと云うね。

それだけ、本来はここにいちゃいけない有能メンが多いんだが、

真那教祖様が、こんな子たちを率いた暁には、いよいよ公安も黙っちゃいないぞwww


面白いのは、22位と46位で、めるみおでクッキリ明暗が分かれたトコでしょ。

握手人気、ダンス、歌、全てのスペックで、みおたすがめるに勝ってる要素は1つもない。

にも拘わらず、これだけの差がついたのは、めるは完璧超人すぎて、育成心のあるヲタには、

すでに出来上がっててつまらないんだわ。

それに比べてみおたすのぽんこつっぷりは、どーにも放っておけないヲタ心をくすぐるんだろうな。


こじまこがまさかのスタートで出遅れて、なぁちゃん67位、みきちゃんに至っては圏外・・・・

三銃士にとっては、最悪のシナリオになりかねないだけに、ゴリ推しを払拭する為にも、

負け戦から自力で巻き返して欲しい!

運営の目論見としては、今年で3人共UG入りは至上命題と云うか、

その流れで、3人を軸にしたストーリーを、どーにか来年に繋げたいよね。


ヲレが今年のダークホースと睨んでた、みるるんが、思ってたよりも伸びなかったなぁ。

速報は最低でもUG、下手したら16位以内もあると考えてただけに、

まだまだ、みるヲタは静観の構えなのか?

と云うよりも、ガイドブックでも表紙を飾って、ヘンに推されたもんだから、

みんな牽制し合っちゃったのかもね。


若手、中堅、ベテラン。

絶妙なバランスの人選で、このまんま本番でも、こんなNGになったら、

誰がプロデュースしたって当たりますわ!




FGのいぶし銀感が異常wwwwww

本店、支店各メンバーの人数も、ほぼ均等だし、華はないかもしれないケド、

実力のみで勝負出来るメンが多いからなぁ。


さっほーは去年のリベンジで、今年が年齢的にも勝負だと思うし、

むしろ、おーそーいぐらいだから←

13期の呪いを、今年こそは何とか、誰か1人でも解いて欲しいわ。


博多のツインタワー、なつともりぽで、どーしてこんなに差がついたのか。

まぁ性格的に、なつは女で、もりぽは少年だからかな。

男にとってみれば、なつって、性的にイイ女の代表だと思うんだわ。

あれは、何もさせてくれなくても、貢がずにはいられないだろ←

ただ、ヲタ目線で見てみると、とっつきづらいし、一番俺らとは縁遠い存在。

それに比べてもりぽは、見た目とは裏腹に、少年の心を持ってる。

ある意味、俺らと近いタイプではないケド、何かと理解はしてくれそう。


そして、今年の総選挙の注目株でもあった、生駒が56位。

これは勝利と見るべきか、公開処刑だったのか。

まぁ少なくともこれで、乃木ヲタは選挙には興味がないコトが分かったし、

これを1つのモデルケースにして、今後の何らかの参考にすればイイ。

(まぁもう乃木メンの立候補は、これが最初で最後だと思うが)




今回から新設されたUCGだって、ここまで順位が広がっただけに、チャンスと同時に、

皮肉にも見えてしまった現実を直視して、愕然とする名前も数多く見られたからね。

ただ、80~48位まで、1000票差と云う僅差なだけに、そっくりひっくり返る可能性もある接戦。

そして、それを可能にするメンが多いのも事実。




いずれにせよ、これはもう考えないようにしよう(ここまで書いておいてwww)

考えたって、結果は1つだし、その日その時その場所に、あの壇上に立てるのは、

296人の中から選ばれし80人しかいないワケだから。

先行逃げ切り、中団待機、後方一気、それぞれがそれぞれのタイプに合ったペースで、

それにヲタも駆け引きをしながら、本番にどれだけのパワーをぶつけられるか。


とは云え、投票開始から1日で、これだけの数が投票されたと云うコトは、

あらためて大きな動きだし、だからと云って、早さだけが全てでもないしね。

それは、イタい目に合ってるからこそ、油断も諦めもしてない。




本番まで、あと3日!