077f7add.jpg


誰かー、この会場に、おまわりさんはおらっしゃらんかねー!!!



881f3856.jpg

もりポリス、SAY YES!←



YAH YAH YAH、そんなカンジで、俺氏的ヲタの歴史に、深々とと爪痕を残すべく

土曜日は『次の足跡』大写真会@横浜に参戦!(ノ´▽`)ノ

絶好の写メ会日和って云うのかなぁ、清々しくて、何もしてなくてもハイになったわぁ←コラコラww

いや、ホントに、こんなに高まるコトがあるならば、どんなモノに頼らずとも、その興味だけで、

ぼっちで1~7部の長丁場だって、幸せになれるんだって。



1部 薮下柊(NMB48


初戦でいきなりちゃんまんとは、朝からすき焼き、大丈夫じゃないぐらいにヘビーだなwww

ksgkは、何でも興味の対象にする傾向があるから、すんなりしたポーズで満足なワケはないし、

役立たずやなぁ~とか思われるのは、ベッドの上でも写メ会でも、男は傷つくもんなので、

出だしが肝心だしね、兎に角事故らないコトだけを一番に。


とは云え、ちゃんまんとは久しぶりだったし「お~、久しぶりやな~♪」とか出迎えてくれたケド、

女版・高田純二、テキトー人間だからなぁ、ホントに覚えてんのか?(笑)

サッと指定して、後の細かい部分は、ちゃんまんが修正とレクチャー。



DECOPIC_2014-05-19_13.24.08

事前の公約通り、『わがままな流れ星』ポーズ、完遂!

もう1つ考えてたポーズがあったケド、これは来週までヲ預けで。


ズーム補正で+0.2したケド、やっぱ頭が切れるから、標準に戻した。



2部 山田樹奈(SKE48


時間差マジック、こわいお・・・・(((゜д゜;)))

もうほとんど、じゅなっこのじゅの字も、ここ何カ月も発してないし、これの申し込み後の、

1月の『三河』個別で、どんな子かを分かってしまっただけに、ホントに無。

ゆめちネタを放り込んでもどーかと思ったしwww


ところが、タイミング良く、前日の公演のBDで、初めて『Glory Days』を演って、旬だったし、

ヲレの好きな、ファーストタイムの時のフリを。



DECOPIC_2014-05-19_13.25.19


反応◎で、このポーズは案の定正解だったな。

まぁBDに関しては、と云うか、ひいては6期であり研究生に関しては、

これからもっともっと注目して欲しいって云うのもあったりで、実際やってもらわなきゃだし、

そこはしっかり今後観て行こうかなとは思った。



DD券発動・武井紗良(NMB48


まぁ今の勢いを考えれば、自然とこーなりますわ。

と云うか、むしろ狙ってた( ̄∇ ̄+)


またさぁ、さららんレーンのKASOっぷりったら、ゆーりんなんて目じゃないよ(笑)

ここ最近、頻繁に会ってるからか、覚えててくれてて(あまり人が行かないからねww)

数日前の調理実習で、いちご大福を作ったら、いちごが嫌いな子がいて、

いちご抜きの大福を作ったって云う、糞ほっこりエピソードが面白かったコトを伝えたら、

それにまぁ食いつく食いつく、ヤツメウナギかよってぐらい、スタッフから撮影ですって云われてるのに、

ひたすらず~っと1人で喋ってるんだわ(これぞ、岸和田魂!)

まぁどーせ、後から来る人間もいないし、ゆるゆるな空間で、ポーズは考えた末に、

さららんにお任せして、レンジャーポーズ(あれ、あずき?)


あんまりにゆるすぎたのか、撮影したスタッフの氣も緩んで、うっかりブレやがって

明らかなスタッフ側のミスは撮り直しだから、一回削除して、何故かその様子を、

横からさららんまで一緒にチラ見して(北欧美少女のエロ画像見られなくてヨカッタ~www)

氣を取り直し、股間の位置も直し、撮り直し



DECOPIC_2014-05-19_13.26.08

ツル脇フルオープンが、暴力的なまでに美しい!あぁ、絶景かな!←


3部 梅本泉(HKT48)×2


ここが、今回の大一番と位置付けてた勝負の部。

大本命でもあるちぃずの、17歳になってから初の、ファンとの絡みが、この写メ会になるからね。

ある意味、メモリアルな場に立ち合えて、2枚も一緒に撮れるなんて、胸いっぱいで冠二郎←


鈴懸』個別の時に、少し打ち合わせして、ちぃずがイヤじゃないポーズを考えて来るし、

まかり間違っても、井上ポーズだけは、断固としてしないって約束してたから、

座禅を組んで、指に唾つけて、頭の上でくーるくる(一休さんかよww)

ぽくぽくぽく・・・・チーン!





やっぱり、ちぃずと云えば、本人的に一番高まるのがバスケだから、速攻それで行こうと決めた。


会った瞬間、短い髪を無理して後ろでちょこんと結んで、あぁ、もう結婚してくれ内科!←

17歳になった記念にこーして写メを撮れるコトの感謝を伝えて、

そー云う時に、素直に照れる仕草がまた、あぁ、もう一緒の墓に入ってくれ内科←←

ポーズは、ちぃずはどーやらディフェンスが好きみたいなコトを云ってたから、

ちぃずにディフェンスをしてもらって、ヲレが3Pシュートを打つみたいな指定をしたら、

「あっ、あっ、えっ、えっ、どーすれば・・・・(°Д°;≡°Д°;)」って、焦り出しちゃって、

スタッフからは急かされるし、何か、バタバタで取り敢えずヲレはシュート



DECOPIC_2014-05-19_13.28.11

バスケマンガが好きなだけで、如何にバスケしたコトないかがモロバレwww

3Pシュートって云うか、カマキリ拳法?蟷螂拳ですか?





事故ったまでとは云わないケド、一通のトコをUターンしちゃったカンジ(笑)


困らせちゃったなぁ・・・・(´・ω・`)

まぁまだ1枚あるので、リベンジを宣言して、そのまま次はせいちゃんレーンへ



3部 福岡聖菜(AKB48


まさかの写メ会で初遭遇。

15期では、こみーおんと共に、気になる第3のメンだったせいちゃん。

プラメだったり、ぐぐたすとかを見る限りだと、握手向きじゃないと云うか、

マイペースで、キレイな顔立ちもだし、どちらかと云うと、茉夏系?www

並んでる間の、すでに済ませたヲタの会話でも、塩な意見しか聞かれないし、

まぁそれはそれで、あくまでメインは写メだから(震え声)


入ると、思ってたよりの3割増しの笑顔で出迎えてくれて、おや?話が違うぞと。

ポーズは、せいちゃんはコルネット(管楽器)が得意ってコトもあって、やっぱり、こー云うタイプは、

興味のあるモノやコトを振れば、案外あっさり雪解けするのは分かってたから、案の定、

エアコルネットの指定に、喜んで吹いてくれて、ヲレは代わりにエアトランペットを。



DECOPIC_2014-05-19_13.29.37

これまた、吹いたコトない感丸出しwwww

何か、恵方巻きを無言で頬張ってる人みたい。


最後にせいちゃんから「(トランペット)吹いてるんですかー?」って、

スワロフスキーみたいなキラキラした瞳で云われて、そこで吹いてるって答えれば、

今後の対応も変わって来るのは分かったケド、腐った砂肝みたいな瞳のヲッさん、嘘つけんかった。

「う、う~ん・・・・吹いてないかな~(小声)」

それにせいちゃん、こんな恵方巻きみたいな吹き方してるヤツ、どー考えたって吹いてないよ~(笑)


きっと、おそらくは人によって、露骨に対応を変えるタイプなんだとは思うケド、

少なくとも、今回はヲレにはハマってくれたみたい。



3部 石田安奈(SKE48


逆に、馴染みがあるだけに、困ったよね。

今さら、あらためてってカンジでもないし、特にポーズらしいポーズもないからねぇ。

イイデスイイデスイイデスヨポーズもベタだし、まぁビールを飲むポーズだけは、しないと心に決めてたが←


「ヒョウさ~ん♪」って、もう認知された中だし、偶然、コノ日のサンダルもヒョウ柄。

結局、やっぱりあんにゃはモデルとか好きだし、一番あんにゃがキレイに映るモデルポーズで。



DECOPIC_2014-05-19_23.52.24

ヲレも負けじと、それっぽく気取ってみたものの、バックドロップを食らって、首痛めたみたいなwww



さぁ、今一度、ちぃずと再戦!

ここも懲りずにバスケネタで、でもこれは、とっておきの秘策だったんだ。

ちぃずにとっても好きなモノで、尚且つ、ポーズの構成もしっかりしてるから。

バスケマンガの金字塔『スラダン』の名シーン。






犬猿の仲の花道と流川が、山王戦で初めてお互いを認め合って、自然にハイタッチしたあれね。


ちぃずに、ちゃんと説明したら、少し考えてから、すぐに思い出してくれて、

ヲレがしっかりその図を細かく教えて、はい、チーズカメラ



DECOPIC_2014-05-19_23.53.49

・・・・うん、何だろ、要するにヲレが悪いんだろーか?


兎に角、ムチャブリばっかで、ちぃずに恥ずかしい思いをさせて、最後の最後まで謝ってたわ。

でも、そんな空回りしたヲレを、全然イイんです、イイんです!って、慰めてくれるちぃず。

あぁ、もう生まれ変わったら、梅本泉に生まれたい!



後半戦につづく・・・・