今日は、ヲタもだちのヲかげさまで、ノイエの『already』発売記念LIVE@有明コロシアムに参戦!



DSC_0484.jpg



DSC_0485.jpg



過去にやって来た、発売記念イベの類かと思いきや、完全なるライブ。

キャパもだし(約2万レベル)、曲数も尺のボリュームも含め、まぁこれが、コノ4人のノイエにとっての、

イベではない、最初で最後の本格ライブなんだなぁと。




Overture
1、世界の風を僕らは受けて
2、.ヒリヒリの花
3、西瓜BABY
4、味方
5、週末Notyet
6、爆発プロフェッサー(大島優子・指原莉乃)
7、僕たちのオフショア(横山由依・指原莉乃)
8、guilty love(北原里英)
9、素直になりたい(横山由依・大島優子)
10、ハグ友
11、ペラペラペラオ


12、ひらひら
13、フェルメールの手紙
14、海鳴りよ(大島優子・北原里英)
15、May(横山由依)
16、見えない空はいつでも青い(横山由依・北原里英)
17、笑うがいい(指原莉乃・北原里英)
18、波乗りかき氷
19、風車が見える街
20、次のピアス

EN1、あれからアールグレイを飲んでいない
EN2、世界の風を僕らは受けて
En3、Already




ノイエのイメージって、結成当初のフレコミは、「48G最強ユニット」ってコトだったケド、

当時って総選挙的に云うと、ニロはん(これも、ノイエがあって定着したNNだし)に関しては圏外で、

うなは21位、指は19位。知名度的にも実力的にも、優子1人勝ちだったんだよなぁ。


結果的には後に他の3人共選抜になって、1位をなった人間を2人も抱えるユニットになったワケだから、

先見の明があったと云うか、正真正銘の最強ユニットになったワケだ。


まぁ本人たちも云ってたよーに、コノ4人が集まって、本格派なんて言葉とは無縁だし、

ユルユルでダラダラなカンジが持ち味だから、MCだけで2時間はイケるよwww

曲に関しては、そこは意外と云うか、しっとりと暗めの曲が多くて、

シングル曲以外の印象って薄かったと思うケド、隠れた名曲は多かったんだよ。

今日は披露しなかった『不毛な夜』とか、ヲレは個人的に大好きだったり。



ガラにもなく、最後は指が涙流して、ナンダカンダ云って、各メン忙しくなるにつれ、

1年に2回ぐらいの目立った活動しかなかったケド、なくなると寂しいもんだよ

優子が卒業して、じゃあ代わりを誰か入れて継続したって、それはノイエじゃないし、

コノ4人だったからこそのノイエ、ノイエはここで、ホントの意味でAlreadyを迎えたんだよね。


自腹で、福岡から客としてフツーに観に来ていた、めるにも、何かその想いが継承されればイイわ。



4543e918.jpg


めるも、終演後すぐに名古屋に向かって、そのパワフルさは若さの証だケド、

ヲレも明日は、負けじとハードスケジュールだぎゃ←