こんばんは。





ヒラ吉です。








以前早期割り出ししたパラワンのタマゴ。












孵化ラッシュ中です!!












トータル20個のタマゴの内10個が無事孵化しました!






驚くべきは、ほとんど諦めていたカビに覆われたタマゴが、全部孵化したのです!






カビ組で分けて管理してありましたが、晴れてソールドアウトとなりました!







カビてるタマゴが孵るとは夢にも思わず・・。






こう言う経験ひとつひとつが次に繋がりますね。








そして、プリンカップにマットを詰める為、発泡スチロールに移しておいた産卵セットのマットを掘り返すと、タマゴがポロリ。






・・・これはトリプルチェックが必要だと、マット詰めは後にしてもう一度、徹底的にマットを改めましたら・・・






健康そうなタマゴが6つも出て来ました(~_~;)







危うく放虫もしくは命を粗末にしてしまうところでした。






そんなこんなで、現在目標だった幼虫10頭確保はクリアし、更に孵化待ちのタマゴが16個となりました。




予定よりかなり数は増えそうですが、うれしい悲鳴です☺️




ただ、オオクワの幼虫も15取りたいと思っていたのでそれを考えればジャストですかね。







しかし、2週間で、不全タマゴも含めておおよそ30個近く産んでくれたメスに驚きですびっくり







これからが楽しみです☺️