こんにちは😃

   私は創価学会の信仰者です

 

   自身が離婚し母の信仰を見て来た


   私は1人で2人の子供を守る為に


   御本尊様を頂いた それが27歳


   私は 頂いたのに家に小さな


   仏壇に ただ飾ってるだけで

 

   困った時だけ お題目三唱だけ

 

   あげた 子育ても終盤に近くなり


   長男が大阪に就職が決まった


   長男は『母ちゃん 僕社会人に


  なるから 生活しんどくなったら

 

   僕の通帳から 下ろしなよ^ ^』と

   

   自分の通帳と印鑑を私に預け


   大阪の土木会社の寮に入り


   大型休暇は 帰って来てた


   それから2年後 成人式を

  

   迎えた歳の5月のゴールデンウィークに


   『母ちゃん?ちょっと しんどいから


    今度盆に帰るわ』との連絡


   なんて思わんかった その時は


   それから忘れもしない5月27日


   『母ちゃん オシッコ出やんし

     39°の熱下がらんのよ』


    介護してた私は すぐ 腎臓と


    思い すぐ!!病院行きなさい!


    有給でも なんでもいいから!


     すぐ行きなさい!


  それから 数時間後 息子は


    『母ちゃん 入院やって』


   すぐ大阪に走った 正月に会った時の


   息子の顔では なかった 顔が

    腫れが上がり 人相が変わるくらい


   全身に 尿と毒素が回ってた


   嘘よな? 死なんよな?って


   そこから 和歌山から大阪まで


   毎日毎日通った 仕事なんか

  

    どーでも良かった


    でも翌月わずか半月で


    息子は わずか20歳で


     あの世に あたしを残し


     先逝った


    御本尊様を頂いてたのに


    お題目もあげやんかったから

 

    罰が当たったんや


   でも 立ち直るまでに

 

    2年は かかった


    子供が居てなくなる


    考えもせんかった 出るはず

 

   ない電話にかけて お客様の都合で

 

    ってアナウンス流れてるのに


   話し掛けてる壊れ掛けてる私に


   気づく


   それから 必死に御本尊様の前に


   座り お題目上げ どうか

   

    即身成仏出来ますようにと


   願い続け もう12年


   自身の病気が発症したのも

   

   ストレスからやった


    でも 今 こうやって 息子の


    命預かった以上 負けやん


    息子に恥ないように


    御本尊様の前に座り


   毎日お題目上げ 元気に人に


   優しく生きて行こうと 思ってる


    見えてる?母ちゃんの事


    まだまだ そっちに逝けやんけど


    あんたの分まで あんたが


    やりたかった事 母ちゃんが


    代わりにしてからね



    日蓮大聖人様


     いつも お守り下さり


    ありがとうございます🙏



     御本尊様は 必ず


     願いを叶えてくれます