代官山駅にやってきました。
ここは地上線と地下線のちょうど接合部。
↓それがわかるのがこの辺。
駅の屋根部分と線路がハの字に開いているのがわかるかと思います。
コレ12月に撮った角度とほぼ同じかな。
同じようで高低差がかなりあるんですよね。
他にも新旧対比写真をサクッと。
もう少ししたら地上線が撤去され、また別の風景になると思います。
そうしたらまた対比写真を撮りに来ようと思います。
中目黒まで行きますと・・・
ここは10両編成化に伴うホーム増設部分なので、9000系では撮れなかったアングルになりますね・・・
これで東急撮影終了です。
帰りにポポンに寄り道し、
周りが明るいとレインボートレインが映えます。
ギャラリーの何人かにウケていました。
以上、東急地上線跡探訪はおしまい。
改めて一つの時代が終わったことを実感した一日でした。
追伸
ガイアの夜明け、東急東横線地下化の様子がよくわかりました。
取材してくれて感謝。
それにしても最近鉄道を取り上げたドキュメント多いっすよね。小田急もやるのかな。
(業務連絡(笑))
椎さんへ
運転会、コラボ用に近鉄、阪急、京阪持っていきます。逆に西武は5直の6000系くらいにしますね。
それとプチ改造車など。以上よろしくお願いしますよ~。