高知県勢としては92年ぶりの金メダルだそうです爆笑音譜


櫻井つぐみ選手おめでとうございますクラッカー


お隣…香南市出身のつぐみ選手飛び出すハート

市役所前のお弁当屋さんに行った時に横断幕を撮ってみましたラブ

そして、そして音譜

先日のブログをアップした翌日、無事にカーテンを納品してきましたぁ照れ

続いて、我が家もレースのカーテンを新調しましたよんウインク


2枚パパッと仕上げちゃいました口笛


基本こちらの窓は開けないので分からないんですが…風の通りが良さそうです照れ



今日、明日と、ポイント10倍デーなので飛び出すハート


いつも行くお隣香南市のホームセンターへ早速行ってきました音譜


『南海トラフ地震臨時情報』を受けて、災害の備えに本気を出そうと思ったんですが…


防災コーナーの棚がガラガラでしたびっくり

出遅れたガーン


お水を買おうとホームセンター近くのスーパーにも寄ったら目


こちらも出遅れましたガーンガーン


仕方ないのでお茶とか買って、非常食的なものも買い込んで地元に帰ってきて…


なまものを買おうといつものスーパーに寄ったら目


個数制限はあるものの、めちゃくちゃ水のコーナーが出来ていて、箱ケースでいっぱい平積みされていたので無事に買えましたウインク


買ってる人が他にいなくて、買っていいの?って思うほどで笑


この差は何だろ…はてなマーク


最近、発がん性物質の入ったお水のニュースを見たばかりなので恐る恐る買ってきたけど大丈夫よねはてなマーク


先日の日向灘の地震…


我が家の地域は震度1だったんですが、まったく感じなかったので、現実味がなかったんですが…


検討会に入るというニュースを観た時に一気に怖くなってしまいましたガーン


家具の固定は済んでいるので大丈夫だと思うんですが…


災害の備えのチェックリストを参考にしながら、しっかりと本気を出して備えていきたいと思います飛び出すハート