なんだか…お店で出てくるようなメニューラブ

女子会メンバーのようこやんがいっぱい作ってくれていました飛び出すハート

わたしは鶏の唐揚げのテイクアウトと食後のデザートを…おねがい

はつみさんはイチゴを買ってきてくれましたぁ飛び出すハート

ひろちゃんはみんなにお持ち帰り用にお野菜を飛び出すハート

それにしてもようこやん…フカ鉄くんまで焼いてくれちゃってキューン

色んなお話をしてあっという間に時間が過ぎてしまいました照れ

楽しい話から悲しい話まで盛り沢山笑泣

悲しい話は…

ひろちゃんのおうちのワンちゃんが亡くなって、しかも火葬したのが前の日というえーん

脳に腫瘍ができて…高齢のため手術もできず段々と腫瘍が大きくなり脳を圧迫してかなり悪かったそうです。

家でも点滴ができるように処置したりしてみんなで看病していたそうなんですが、

可哀想なぐらい辛そうにずっ〜と鳴いていたそうでガーン

お世話になっていた動物病院は安楽死をしない方針なんだそうなんですが、受け入れてくれたのはよっぽど悪かったんだと思う…と、その病院を知る方がおっしゃっていたとか。

2匹飼っていたワンちゃんですが、昨年にも1匹病気で亡くなっているので…これで本当にいなくなってしまいましたえーん

家にお邪魔すると賑やかに迎えてくれていたのに…泣

それから…女子会のみんなが共通して知っているおじさんが車にはねられて生きているのが信じられないほどの怪我をしたとかチュー

症状を聞いただけでゾッとしましたガーン

多分…もう家に帰ることはできないかもしれないと泣

みんな車を運転するので…気を付けて乗らないといけないねと話し合いましたチュー

楽しい話ばかりできたら良かったんですが…そうもいかないのが人生ショボーン

みんな元気で長生きしてよね〜



話は変わりますが…

いまの時期のカラスはてなマーク

よくもまぁゴミステーションを荒らしてくれてるんですがプンプン

わたしVSカラスの戦いとなっていますチュー

私がゴミ出しをして家に帰るのを見届けてから降りてくるんてすよぉプンプン

ですが、

狙うゴミ袋は我が家のゴミ袋ではなく…先に置かれているゴミ袋なんですチュー

どうも…ゴミステーションに行くタイミングがカラスと同じみたいで口笛

我が家はゴミ袋を指定袋と指定ではない薄い袋の二重な上に…中身を新聞で包んだりしてかなり頑丈にしているのと…生ゴミは冷凍庫で凍らしていますよんウインク

だからか?大丈夫みたいで照れ

私が出したあとに荒らしているので、見て見ぬをふりすることができるんですが…

なんせ、我が家からゴミステーションが丸見えなので気になって気になってチュー

あまりにも酷くゴミが散乱した日があったので、そのままに出来ずに…1分ほどの労力とごみ袋を1枚奉仕したんですよねえー

人様のゴミを触ることに抵抗があったけど仕方なく泣

あと、自分のゴミだと思われるのも嫌だなぁと思ってとにかく素早く笑い泣き

本当に腹立つわムキーカラスめ…

そして、昨日は…

ゴミ出しをしてから家に戻って来たと同時に降りてきたので走って行って追い払いましたチュー

んで、家に帰って庭作業をするふりをしてしばらく様子を見ていたらまた戻ってきたのでまたまた走って行って笑

それで諦めてくれたようです口笛

…私の勝利ですクラッカー

カラスは賢いので…

嫌がらせをしてこないか心配ですが、負けないわよぉニヤリ



こちら下矢印ライオンの赤ちゃん笑

ベッドの上であまりにも可愛かったので写真を撮りましたラブ

ぬいぐるみなんですが、私の現在の枕となっております笑

20年ぐらい前?に従妹ちゃんと富士山近辺を旅行をした時に富士サファリパークで買ってきたものです飛び出すハート

最近…枕が合わなくて試行錯誤してた時に、タンスの奥にしまわれてたこの子を見つけて枕にしてみたら…柔らかさが良い感じで笑

枕ってなかなかいいのに出会えなくて、難しいですよね泣

しばらくはこの子にお世話になろうと思います音譜

名前は…『めめ』にしとこ口笛

なんで『めめ』なのか…ご想像にお任せします笑







あっびっくりマーク
午後の紅茶のCMが新しく始まってたぁ音譜
あのCM好きなんですよね〜デュフフフラブ