昨日は、お天気が久しぶりに良かったので


近所の桜の名所を歩いてみました音譜


高知県の標本木は5輪ほど咲いて開花宣言1番のりだったんですけど…


こちらはあまり咲いてませんでしたチュー


ほとんど咲いてないんですけど…お花見してる方がけっこういましたね照れ

外国の団体さんとかもおったーびっくり

ソメイヨシノは咲いてないけどこちらは満開で、みなさん笑顔で見上げてましたよんおねがい

公園を抜けてこちらで下矢印お茶しようかと…

寄ってみたけどチュー

もう終わってたぁぁぁ泣

仕方ないので近くのもう一軒へ行こうと一応スマホで調べてみたら定休日やったガーンガーンガーン

なんてこと泣

仕方ないので帰ろうとしたら、畑のほうに叔母の姿を見つけたので寄り道してみました音譜

安納芋の種芋を囲ってるところを猫ちゃんたちが破壊して土まで掘っていたようで…補修していましたチュー

そこで…犯人探しをしてみました笑

耳が爆笑音譜わかりますか?

忍び足で近付いたけど、気付かれました口笛

君たちが犯人はてなマーク

叔母は文句を言いながら作業していましたが庭猫山猫と同じく、こちらの猫ちゃんたちも面倒をみているので仕方がありません笑い泣き

すべての猫ちゃんが手術してもらってるんやけどお腹の大きい猫ちゃんが2匹ほど紛れ込んでるみたいですよぉガーン

噂を聞きつけて、ここなら面倒をみてもらえるって猫界で有名なのかも…はてなマーク




帰りに理由あって…鍬を持って帰ることにチュー

花見客も増えててちょっと恥ずかしかったです〜笑い泣きハイ!!